西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

空襲警報、一時パニック 最前線の在韓米軍基地で誤操作

2019-12-28 08:22:12 | 叫んじまうぜ


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/world/kyodo_nor-2019122801001142

ヤバい、ヤバい。

『空襲警報が鳴ったのは午後10時ごろ。その日の終わりを知らせる定時のメロディーを流すべきところ、担当者が誤って別のボタンを押した。警報を聞いた隊員たちは騒然となり、廊下を走り回るなどしたという。』


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラタモリに草なぎくんも | トップ | 甲州市長、物忘れなどを理由... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2019-12-29 08:26:59
おはようございます。
<提示のメロディ>を流す操作は
何十年も 同じ所作でしょう?
その 行動が染みついていない  というのは一体 どういう事ですかね? 逆にこんな思いが走りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。