西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

NHK 解体キングダム

2022-03-06 15:03:41 | 映像・DVD・芸能・スポーツ

NHK 解体キングダム

3/9、地上波で「都心の超難敵を解体せよ」の短縮版再放送がある。

面白いから、出しおしみせず、中高生とかが見やすい時間帯に、もっと地上波で流せよ!
職人、足りないんだし!




3/5、BSP「京都 祇園のシンボルを解体せよ」

京都・祇園の町で90年近く舞妓さんや芸妓さんに愛されてきた「弥栄会館」の、あえて一部を残した解体だった。
京都の高さ制限の中、ホテルを建てるため、「弥栄会館」の外壁2面を、残す。

古い建物を残すの、いいと思うけど。

そもそも、人口減少・地震国の日本で、高層ビルばかり増やし、将来、メンテナンスの人材や経済力がなくなったら…。
相続放棄され、高層ビルの外壁がバラバラ落ちてくるイメージしかない…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見てるドラマが多すぎて…「慶... | トップ | スマホで指紋認証ができない... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。