西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

クリスマス 誰にも会わず 何もあげず

2017-12-27 22:57:01 | TB練習板&goo企画

近年、甥たちにも、プレゼントでなく、お小遣いをあげていた。

今年、たまたま会わなかった。
たまたまというより、彼らが成長したのだろう。
会わなかった以上、何か渡すチャンスもなく、まあ、いいや、とスルー。

彼らが小さいころ、何をプレゼントすればいいか、間違いなく選ぶため、アマゾンの発注ボタンを押す前に、
「これ? これね!?」
など、確認したものだ。

もー、見分けつかないし。

必ず気に入られるプレゼントなんて、難しい。
無駄な買い物も、過去、いろいろしたはずだ!

父の日、母の日なんかも!
世間が騒ぐから、何かあげねばならないかと、やっぱ無駄な買い物をさせられたはずだ!

今年某日。友人と、忘年会ランチは、した。
まじめな人で、あまり出歩かないせいか、いつも、ていねいなお礼のメールをくれる。
今回は、うきうき『また続き、やりましょう!』
え、続き…?
(しかも、小食で、食べ放題には、とても連れていかれない友達…)

そんな今日この頃、某日、単身、茅ヶ崎の「いきなりステーキ」に行ってみた。
計算してみると、ランチ、お得じゃん!
そのあと、ニンニク臭そうで、帰り道のおつかいが恐縮だったが…。
毎日体重を計ってる感じでは…ステーキ食った日の方が、体重と体脂肪率、減ってる???
…ひき肉より、いいのかなあ…。

何回か、試して、データ取るしかないな…。

実は、親戚の90代が入院。ばたばたしてます。
友達の親御さんも、あれこれ、ばたばたしてます。
これも、世代です。

父を自宅で看取った身として、お手伝いできることがあればと思い、相談もされながら、人それぞれ・家それぞれのことなので、前のめりにならないよう、自戒する、この年の瀬。

えーとね、まず、人間・体力だから。
食欲があるなら、食え。
なければ、胃を休めよう。

味の素 白がゆ 250g×9個
味の素
味の素

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政府は物価をあげたいのね? | トップ | タクシーがウィンカーを出さ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。