西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

余計な119番通報「ガチャ切り」します! 東京消防庁がついに「最終宣告」

2024-07-09 21:11:28 | 日本再構築計画

余計な119番通報「ガチャ切り」します! 東京消防庁がついに「最終宣告」 熱中症急増で電話が「パンク状態」!? 出動件数は「過去最多レベル」に到達

全然OKです。

で。
会話の録音も、着信記録もあるはずだから。

あまりにひどいのは、システマチックに「業務妨害」だか「公務執行妨害」だかわかんないが、あてはまるもので、じゃんじゃん被害届出したらいい。



『…不要不急の119番通報には、「電気が消えなくなった。なんとかしてほしい」「家の鍵を落としたので開けてほしい」「タクシーがつかまらないから来てほしい」といった事例も各地で報告されています。

 同庁は「119番通報がつながりにくい時間帯も発生」しているとし、救急車を呼ぶべきか迷っている状況なら、まず「#7119」に電話してほしいと以前から呼びかけています。

 今回の「ガチャ切り宣言」は、同庁でも昨年から告知していたもの。しかし、記録的猛暑による熱中症で搬送される事例が急増している現在、改めて広く呼びかけた形となります。

 前回の宣言でも、SNS上では「それでいいと思う。決断を支持する」「普段からそれでいい」「公的機関のアカウントでここまではっきりとしたアナウンスがあるとは…本当に危機的状況なんだな」など、同感するコメントが多数寄せられていました。…』


追記。
現場の負担にならないように、「データをもとに、ほぼ自動的に」告発できるといい。


…精神の病院に行った方がいいひとも、「実害」が起きるまで、なかなか、表面化しない。

実際のデータをもとに、表面化する方が、地域の人々のためになること、ありそう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年 平塚の七夕まつり、... | トップ | 元自衛官・五ノ井里奈さん ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。