西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

鉄腕DASH 4/28 0円食堂 小田原回

2024-04-29 08:44:26 | 映像・DVD・芸能・スポーツ

国分太一、松島聡&藤原丈一郎と小田原で「0円食堂」挑戦 捨てちゃう食材だけで“目指せ0円寿司”

鉄腕DASH 4/28 0円食堂 小田原回。


小田原城、昔、よく遠足の目的地だった…。

今年、桜の時期に来たのねー。
小田原城の桜、うまく咲いた時期に行くと、いいのよ~。


『「未利用魚」、使うようにしてます。』

『柑橘の、そのまま商品に出せないもの、パン屋さん?にまわして、そちらでジャムにしてる。』

などなど。

それでも、材料を集め…。



NHKの朝ドラと大河、「舞台」にしてもらうことで、町おこし・地域おこしにしたいと、いまだに引く手あまたで、「ドラマの出来は二の次」になってるが…。

ダッシュも、すごいよなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リーダーズ サーチ!街で... | トップ | 泉房穂氏 「なりすまし自体... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。