西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

テレビ東京「中居正広のただただ話すダーケ」

2022-05-22 23:12:37 | 映像・DVD・芸能・スポーツ

『中居正広自宅でスキンケアは「やらない」、冬は全身「粉だらけ」に共演者衝撃』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20220522-0284


「中居正広のただただ話すダーケ」、オモシロかった。

(中居クンが、やたらスター扱いなのは、ちょっと塩梅が悪いけど…

テレ朝「中居正広のキャスターな会」も、あおり感なく、安心して見ていられる。



さすが、20代で紅白の司会をこなしただけある。
MCの技術があるし。

番組の硬さ・柔らかさによって、話し方を切り替えられる。

ちゃんと、オトナとして話せる。

(そこが、キムタクを見てて、こっちが落ち着かないところだ。番宣など、木村拓哉として出ているときの、しゃべり方とかね…)



いわゆる、コタツ記事なのだろうが。
中居クンのレギュラー番組が減っている、とか、視聴率落ちてる、みたいな記事があり。

20年もやってりゃ、充分だろう、と思ったり。

深夜のオモシロいのもあったのに、終了し。
変な番組が始まり、
「これは企画が悪いだろう」
と思うこともある。

落ち目のテレビに、もう才能は集まらない。



どうせ、テレビを見る年齢層は高め。

ワタシだって、20代の頃は、テレビを見る時間などなかった。
当時、テレビは、「お茶の間に、一家に一台あるもの」で、見たい番組を見られるものではなかったし。

近年どっぷりなのは、ひとりで見ているから。
好きに録画し、好きなように見てるから。

若者は、まずスマホを手にするわけで…。

自分のテレビを持つ必要もなく、スマホで見られるものを見ているだけ。




…岸田首相、「三回目ワクチンを」と、テレビやネットでCMしてるけど、その広告料、ムダです。

「ワクチン打ったら、先着何千名に、現金をいくら配布します」
と、電通あたりに払ってる予算を、それに使えばいい。

ひとりが何度も打たないように、マイナンバーで接種済みを管理すればいい。

マイナンバーシステムの不備が、わかるかもしれないが…。
実際に走らせないとわからないのは、システムの宿命。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林外相、北朝鮮コロナに支援... | トップ | 維新最高幹部の支援者医師が1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。