総務、未来創造、少年の翼、40周年、研修IN事務局

2011年04月22日 | 日記

4月21日の事務局は

沢山の人でごった返しています。

 

木曜日と言うのは委員会をやりやすいのかもしれません。

このほかに少年の翼リーダー達も別室で会議をしていました。

 

対面式になったのも良い効果のような。

 

あんまり余所の委員会も気になら無くなりましたし、対面式になったのでより委員会がしやすくなったのかも。

 

定款の重要部分を二人で確認し、たたき台を作る鳥海理事、池田君。

二人の話はレベルが高くて、聞いてるだけで眠くなりそうなので、近寄らない事に決定。

 

次回の正副理事長会議で話し合う議案なので、怖いです。

 

 

未来創造委員会、次の7月の例会に向けて話し合い中。

松岡さんは甚大な被害を受けた東北地方の視察を終えてこちらに戻って来たばかり。

鈴木委員長にとてもスパイシーな発言をしていました。

時間は有るようで無いよ!

 

青木さんとは有る事について相談。

梁本委員長に構想を練ってもらってますが、楽しみながら被災地の支援は出来ないか?というような感じで考え中。

避難所生活している人達にちょっとした非日常が味わえるような設えが出来ないかな~

青木さんは私のアイデアで新メニューの開発をするとの事。

商品化したら面白な~

 

少年の翼委員会は団員たちに結団式のご案内を発送するための準備に追われていました。

色々見てると芸が細かいです。

ニュージーランドの子供たちとのパーティーで披露する出し物について未だリーダーに考えさせてないのは痛い!

小泉委員長頼むよ!

 

理事長選挙の議案や記念誌の準備に勤しむ総務委員会。

震災によって日本が大きく変わってしまったので、もう一度市長と座談会をしたいと言ったら完全に無視する川村副委員長。

もう、レコーダーの掘り起こしも住み、文章にして締まっているとの事。

水の泡か?

 

議案上程の追われる梁本委員長。

討議資料なので、まだまだ先かもしれませんが、大きな事業なのでやはり話し合いが必要です。

南三陸町に行くためのレンタカーを探す原副理事長。

行政の証明書をもらって高速代の免除が聞きそうとの嬉しい知らせを赤海さんから頂きました。

金曜日に探さないと証明書が下りないので、頼みます!

 

 

一人で議案をつくる、新しい事務局の住人。

パソコンを打ってはいますが、頭の中はビールの事で一杯です(笑)

 

ポーズが平野化してます(笑)

 

と、そんなことしていると強い余震が!

 

今までで一番危機を感じました。

震度4との事ですが、事務局はとんでもなく揺れました。

一度揺れが収まったら皆外へ避難しました・・・

 

事務局の体感震度は他の建物の+1はあるかもしれません

みんな一目散で逃げるなか、防災ラジオをもって冷静な川村委員長には驚きました(笑)

 

しかし、避難してもだれもヘルメットを被っていない・・・

岩舘委員長、周知と指導をお願いします!

 

しかし、怖かったな~

 

この地震の為、事務局でのすべての作業を中止しました。

折角盛り上がって来たのに~

 

みなさん、お疲れ様でした。

 

 

 

 

翼ブログもよろしく

http://ameblo.jp/yokufu/

 

 

成田青年会議所のHPもよろしく!

 http://www.naritajc.com


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかのてつや)
2011-04-22 11:31:39
川村委員長は旭のことで頭がいっぱいなのかと思いましたが、ビールの方だったんですね。(笑)
返信する
Unknown (小幡)
2011-04-23 09:19:03
高野理事長

指導者としてこのようなJCマンがいることを恥ずかしく思います。
彼をしっかり指導しておきます!(笑)
返信する