少年の翼第3回団員研修

2011年07月05日 | 日記

7月3日は市役所本庁舎において少年の翼第3回団員研修が行われました。

市役所の本庁舎と言うのは過去に例のない研修会場です。

 

6階大会議室は冷房がかかってる感じが無いのですが、とても快適な環境でした。

 

内容については少年の翼ブログを見てもらえれば分かりますが、中々今回の研修はハードでした。

 

一番ハードだったのは飯島特別財務!

 

あの猛暑の炎天下の昼間から市役所下の栗山公園での場所取り(笑)

我々は市役所6階の涼しい処から眺めていましたが、溶けていました(笑)

 

 

小泉委員長のリクエストがだんだんハードになっていきます。

しかし、委員会メンバーは少しづつハードのなっているため、気付かずに限界突破をしている状況です。

 

 

今回、海外研修の日程が変更になり、航空会社の都合で現地での滞在が一日延びることになり。

急きょ保護者説明会を開く事なりました。

 

親御さんからは異論は無く、すんなりと受け入れて頂けたようです。

しかし、海外に子供を送り出すと言う事にはとても心配があるようで、

今回の研修を担当してくれる京成トラベルの細井さんの経験に基づくアドバイスに皆さん傾聴しておりました。

 

 

 

みなさん、お疲れ様でした。

 

翼ブログもよろしく

http://ameblo.jp/yokufu/

 

 

成田青年会議所のHPもよろしく!

 http://www.naritajc.com

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る