ブツブツ母さん日記

毎度 お粗末さまでごめんなさいね♪

毎度♪

2007-10-24 | 雑事
先日
花屋さんの店頭(スーパー内)で

「おつとめ品 縁起が良いですよ。 ミリオンバンブー」

と そんな札を見つけて

縁起も良いし お値打ちならば 
それに くねくねとして 面白い♪
と 3本買いましたが
これと何を とり合わせて
生ければ良いのかと迷いました。 


そこで 閃いたのが  

ミドリの風船のようなあれ!です。

この風船が欲しくて
数軒 花屋さんを探しましたが 
ちょうど 時季が終わったところで ありません。 
仕方がないので
他のものをと 思い
いつもの花屋さんへ 寄ってみると 
私の 探していた 風船がありました。 (*^^*)

花屋さんのおじさんが
「もう痛んでいるから 
   こんだけで 500円にしとくで 持ってきゃぁ~
と8本くれました。
確かに 痛んでいましたが
こうして ちょっと ぼかしておけば 分かりませんよねぇ~
(;^_^A アセアセ・・・

毎度 自己満足の 下手な生花で ごめんなさい♪ 

                


            いつも いつも ありがとう♪ (^_^)


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボカシ (勿忘草)
2007-10-25 16:18:30
毎日の仕事の通り道に
このミドリの風船のようなあれ!
フウセントウワタ
が目に付いていました。
花屋さんここから持ってったのかな?(笑)

これから仕事に行くので
よく見てみよう♪

僕なんかぼかさなくても
ぼけてますぅ~♪(ニッコリ♪)
生け花 (コスモス)
2007-10-25 21:22:37
ミリオンバンブーとフウセントウワタ
とてもマッチしています、素敵です
我が家にアあるミリオンバンブーは
根が出てきちゃったので
水蘚にくるんでガラスのポットに入れています

娘時代
母に無理やりに行かされました
なぜか女性らしいものはすべて苦手でした(今も)
momode様見習います

勿忘草さんへ (momobe)
2007-10-25 22:10:26
こんばんは♪

>毎日の仕事の通り道に
>このミドリの風船のようなあれ!
ハイ♪
あれ! あれですねぇ~ (*^^*)

>フウセントウワタ
そうあれは フウセントウワタと言うんです。
あれでは ありません!♪ (^^;;

>が目に付いていました。
それは 素晴らしい♪

流石、 勿忘草さんは 
     目の付け所があれですね 

>花屋さんここから持ってったのかな?(笑)


>これから仕事に行くので
>よく見てみよう♪
どうでした、ありましたか?

>僕なんかぼかさなくても
>ぼけてますぅ~♪(ニッコリ♪)
どうりで、

     お美しい♪ 
コスモスさんへ (momobe)
2007-10-25 22:32:12
こんばんは♪ (^^)ニコ

>ミリオンバンブーとフウセントウワタ
>とてもマッチしています、素敵です
ありがとうございます。 

>我が家にあるミリオンバンブーは
>根が出てきちゃったので
>水蘚にくるんでガラスのポットに入れています
このミリオンバンブーも
根が出てきてましたが
あのように 先の部分を切ってしまったので
ただの 棒状態です。
この後 どうなるのかバケツの中で様子を見てみます。(^^)ニコ

>娘時代
>母に無理やりに行かされました
>なぜか女性らしいものはすべて苦手でした(今も)
コスモスさんは 手先の器用な女性らしい方だと
思っています。

”母に無理やり・・・”
私も 同じです。
初めは 嫌で嫌で 
でもなぜか? はまりましたが
もうちょっと 真面目に習っておけば良かったなぁ~
と反省しています。

>momode様見習います
私は 何でも手抜きです。
”様”ではなく ”さん”にして頂けませんか?
お願いします。
こんばんは^^ (いち)
2007-10-26 23:24:31
わ~、相変わらず上手だなぁ・・・・とっても和む。
ミリオンバンブーは私も好き!
赤いのは!?唐辛子のようにみえますが~。
色も素敵~~。

いちさんへ (momobe)
2007-10-27 12:41:55
 
 こんにちは♪ (^^)/~

>わ~、相変わらず上手だなぁ・・・・とっても和む。
嬉しいわぁ~
    ありがとう♪

>ミリオンバンブーは私も好き!
いちさん 知ってたの?

私は 今回 初めてこの名前を知りました、

ドラゴンズセールに 感謝♪

>赤いのは!?唐辛子のようにみえますが~。
当たり!♪

>色も素敵~~。
ありがとう♪

また遊びに行きますね~♪  
v(=∩_∩=) (はぐれ雲)
2007-10-27 20:14:40
これが縁起の良い
ミリオンバンブーですか♪(^^)/

8本で500円!♪
通常ではどれくらいするのかなぁ?♪(^^ゞ
はぐれ雲さんへ (momobe)
2007-10-27 22:52:22
こんばんは、

>これが縁起の良い
>ミリオンバンブーですか♪(^^)/
くねくねしているのが
ミリオンバンブーだそうです。
私も 今回初めて知りました。

ミリオンバンブーは
おつとめ品で1本195円
これが 本当にお値打ちなのかどうかは? (-_-;)

>8本で500円!♪
>通常ではどれくらいするのかなぁ?♪(^^ゞ
鋭い!







            知らないの♪ (-_-;)


このフウセントウワタは 痛んでいたから
たぶん 私が買わなかったら
ごみ箱行きだったでしょうねぇ~

値切りもしない、良いお客さんですわぁ~(^^;;


ps
わんタンを 滑り台に置いてけぼりにしたら
可哀想ですよ。(/_;)しくしく