ブツブツ母さん日記

毎度 お粗末さまでごめんなさいね♪

桜便り

2016-03-24 | 木曽川堤

 

桜(ソメイヨシノ)の開花の便りが

聞かれるようになると

通りたくなる

早咲の桜が咲く、堤防沿いの桜並木。

 

先日(3/21)、風もなく快晴の暖かなお天気に、

買い物に出かけた序でに、少しだけ足を伸ばして

桜並木へ。

行ってみると、今にも咲きそうな蕾や

見頃近しの桜に、

車で通り抜けるだけでは、もったいないので 

車を駐車場に止めて、写真撮影。

 

カメラは、忘れたので、

スマホ(アプリ:camera+)で

パチリ パチリ♪

 

気忙しい...

20分くらいのお花見でしたが

 

桜並木の古木のパワーかな?

とてもゆったりとした気持ちで

お花見を楽しめました♪

 

 

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (コスモス)
2016-03-24 20:46:34
春本番
傾斜地に咲く桜も珍しいですねー
青い澄んだ空にピンクの桜、
心が和みます~と同時に、早くお花見がしたくなりました。
返信する
コスモスさんへ (momobe)
2016-03-24 22:32:43
こんばんわ~

寒の戻りで、今日は寒く、風の強い日でしたね。
こんな日は、花粉症の症状も悪化、
目はかゆいは、くしゃみも~ 

この日は、お花見日和の良いお天気でした。
まだお花見のお客さんも少なかったので
写真も、撮りやすかったです。

>傾斜地に咲く桜も珍しいですねー
ここを(下から3枚目の画像)上ってみましたが、
結構きついですよ。
下りるのは、怖かったので別の場所から
階段で下りました。

では
おやすみなさい。

返信する