ブツブツ母さん日記

毎度 お粗末さまでごめんなさいね♪

9月27日

2010-09-27 | 手抜き弁当
 

急に涼しく(寒く?)なって、
本当に
”暑さ 寒さも彼岸まで”でしたね♪ 

今日は 息子達のお弁当に
海苔をクルクル巻いた 玉子焼きを作ってみたら

自分としては(不器用なので この程度でも  )
上手に クルクル巻け 嬉しくって♪

”やっぱり 芸術の秋やなぁー”と 感心もして 
載せてみました。

<メニュー>
すき焼き風の煮物
 (国産牛肉、ネギ、えのき、竹輪、蒲鉾)
クルクル玉子焼き
焼き鮭

お米は、友から仕入れた 新米こしひかり。
友は今年は猛暑のおかげで 質が落ちたと心配してましたけど
確かに 見かけは よ~く見ると 少々難あり、
でも
炊いてみれば 例年通りの美味しさでした。



ではでは


お粗末さまでした。







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2010-09-27 09:06:21
秋本番?
何か嬉しくなってきました。これからの時期mpmobeさんのお弁当作りの腕の発揮する季節ですね。
見て楽しい、食べて美味しい~最高です。
食べられないのが残念ですけど
コスモスさんへ (momobe)
2010-09-28 13:19:24
お返事 遅れまして すみません。

沢山 褒めて頂けて 
恥ずかしくって
穴に 閉じこもって おりました。(^^;;

自慢じゃありませんけど
お料理の腕前は あきまへん!(^^;

今日は こちら 雨も上がりまして
青空が♪(*^^*)

秋本番ですねぇ。
何処かへ 出掛けて
たまには 美味しいお料理を 頂きたいです。


わ~美味しそ♪ (いち)
2010-09-28 20:22:04
久しぶりのお弁当!見せて貰えてなんだかあったかい気分に。

クルクル巻き。お上手!!

で、ご無沙汰のくせにお聞きしたいんですが
二つ?作ってる?
いちさんへ (momobe)
2010-09-29 17:11:48
コメントをありがとうございます。

はい!
二つ作ってますよ♪
いちさんが お留守の間に 長男は 大学院一年生、次男は 大学一年生になりました。
大学生になっても お弁当って 変だよねぇ~
でも お弁当仲間もいるそうです。

お弁当を 持って行く原因は たぶん
美味しいからではなく、
お小遣いを減らしたくないから、だと思います。