ブツブツ母さん日記

毎度 お粗末さまでごめんなさいね♪

猛暑を超えて

2010-09-30 | 自然


昨年も 失敗した シクラメンの夏越し。

この夏も 挑戦中でした。

今年の この時には 残っていた 葉も
その後 枯れてしまい 

また失敗! と 思いながらも 

10日程前に

植え替えてみましたら

3鉢中 1鉢から 葉が 生えてきましたよ~

初めてシクラメンの夏越し 成功?!♪

順調に育って

今年のクリスマスには  
          お花が咲いてくれるかな?♪ 










サンタさ~ん 咲かせてね♪




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (コスモス)
2010-10-01 10:55:12
シクラメンは気まぐれのようですね、
私も確認いたしました~が葉は見当たりませんでした。
クリスマスローズが勢い良く生長し続けています。

私からも
サンタさんにお願いします
返信する
コスモスさんへ (momobe)
2010-10-01 22:24:57
コメントをありがとうございました。

小さな葉なので 大丈夫かいな?
と心配で
一日 何度も 覗いてしまいます。

今年も 残すところ 三ヶ月ですねぇ。
なんだか 寂しいです。

>私からも
>サンタさんにお願いします
お付き合いくださって
 ありがとうございました。

返信する