ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

光と闇のバランス

2014-01-05 05:58:23 | 不動産鑑定
本日の天気は

へぇ。照明でこんな風に表情が変わっちゃうモノなのね



光と闇…。

どっかの電力会社が投資利益を外国にプールして納税してないんじゃないのか?なーんてニュースが元旦早々から報道されておりましたなぁ。

その一方で、一兆円もの支援を国から得ているっちゅーね。

遵法性と倫理については、ライブドア事件の時にもイロイロと取り沙汰されておりましたけど、結局んところ、グレーでそのままってな状態にしとけば、いつかは問題に悩まされたり、場合によっては報いを受けたり致します。

それぞれ、考え方は違うのは当然のことですし、白黒つけるのが妥当でない事柄が世の中数多く存在すること、重々承知です。

けど、一方で、生きていれば皆、前に進まなきゃいけない。

個人的には、ですよ。

基本、他人の目を気にして生きることほどクダラナイことはないと思っております。

でも、一人で生きてるワケではないというのも、これまた事実ですし、もっと言うと、自分の決断や携わることなんて、ホント、世の中からしたら取るに足らないことなのです。

だからこそ大事なバランス感覚。

光も闇も、両方存在して当たり前なんだから、どっちをどれくらい取るか、そこしかないんじゃないのかなと。

しかも、その自ら決めちゃったってこと自体、ほんのちっぽけな決断にすぎないっていうね。

そこに気付けば、いくらだって変更や修正、できるでしょう。

決断の結果や役にも立たないプライドに捉われていてはアカン。

ただただ、優しさを以て生きる為にやるべきことをやる。

それが単なる課税逃れで終わったんじゃぁ、子孫・家族に誇れまへんしねぇ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ただ今、着うた配信中

あらびき団出演時の「死んじゃう」
弊社の「オークリサーチ社歌」and more

↓こちらのQRコードからGO



※※※※※※※※※※※※※※※※※※


さらに、FC2ブログランキングに参加中

1押し「ポチ」っとおねがいいたします

↓↓↓↓↓↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突き抜けるため | トップ | 営業開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産鑑定」カテゴリの最新記事