ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

一つ一つを大切に

2018-10-15 05:56:03 | 不動産鑑定
本日の天気は

気持ちよさそうね。



ただ、アレだね。

他人の敷地の上空を低空飛行で通るってのは如何なモノでしょうか?

不動産関係のお仕事をしておりますと、ついつい普段から越境物とか上空、あるいは地下を通過してるモノが気になっちゃうんですな。

一応、民法上もその権利は上空と地下にも及ぶってなってるとところ、たとえば今どきですと高速道路や地下鉄などのため地下部分の土地を確保したり、また、高架橋設置のため、地上部分を買収したりと、色んなケースがあるワケです。

それらの補償の根源となる経済価値の判定なんぞも我々の仕事の一つとなってるところ、まぁ、これもそれぞれ個別の経緯によって状況や結果が変わってくることになります。

「このケースがコレだから、ソレも同じでしょ」ってな感じにはどれもいかないんですね。

一つ一つ丁寧にを心掛け、一期一会を大切に、今週もキッチリ仕事に励んでいく所存。



↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
コメント

均衡点を見出す

2018-10-14 05:58:43 | 不動産鑑定
本日の天気は

おー。ここまで登りがスムーズとは



昨今ですと、掃除機なんてのもね。ロボット系のが出てますけど、まぁ当然のことながらボンビーなわたくしめんとこには残念ながらお迎え出来ておりません

で、こーした商品の家庭で普及し始める販売価格メルクマールってのが

「5万円を切るか否か」

っちゅーお話、メーカーさんとかでよく言われておりますところでございます。

そこを切ってくるよーな商品であれば、これはもう爆発的に売れてくと。

ですんで、サプライヤー、ディベロッパーとしては、そこの部分を如何に詰めていけるのかってところに、ある面ではフォーカスせざる得ません。

需要層を分析し、均衡点を見出していくというね。

我々も胡坐をかいていられる時代がとっくの昔に終わってますよという認識をもっております故、そこんとこもよくよく注視しながら進めていかねばなりませんな。

ま、でも、考えるべき事が沢山あるってのは、ワルイことではないと、そう思ってますけどね。ええ。




↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
コメント

マイペースでテンポよく

2018-10-13 05:57:25 | 不動産鑑定
本日の天気は

glee思い出すわ



何だかんだで、結局自分は80年代の洋楽に戻るんだよな。

普段、事務所で仕事しながらBGMで流してるのも、70~80年代の洋楽で、時たま90年代洋楽をチョイチョイ入れてく感じ。

凝り固まっちゃアカンよなーって思い、最近のもフェスもので洋楽・邦楽問わず聴いてみるものの、最終的にはそこに戻る。

で、最近は諦めたっていうか、余計な背伸びをする精神的な余裕がなくなってるってのもあり、ただひたすらam●z●n p●i●e radioのヘビロテですわ。

テンポよく進むってのもね。重要です。

しかも、マイペースで。

とくに本日のよーな比較的に我が時間を確保できるよーな日ってのは、こーゆー環境作りも大事です。はい。

てなワケで、色んな〆が来週早々にやってまいります故、今日も一日頑張るぞと。



↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
コメント

何かを掴めば

2018-10-12 05:59:03 | 不動産鑑定
本日の天気は

ちょっと違うなーと思ってたらwww



結局のところ、少々違和感がある部分ってのは「何か」があるからこそ、なんですね。

そこにフォーカスすることにより、その「何か」の正体を掴むことができれば、それを瓦解させる方法を見出せるかもしれません。

既存のモノをヨシとするばかりでは、前進も成長もなく、場合によっては後退や衰退を招くことだってあり得るのです。

ちょっとでも問題があれば、先ずは目を逸らさず見つめることが第一歩目。

次に、自分の脳内で、その違和感を順序立て、何故そんな風に自分が感じるのか、図解できるくらいまで分解・整理のうえ、それが個人的感覚の問題なのか、それとも一般ピーポー的な問題なのかを峻別すると。

その後、アウトプットし、そこはかとなく議論を重ね、解決していく。

すぐに解決しちゃうこともあれば、時間が掛かる類のこともあるけれども、そこの部分だけは気合入れて今後も臨んでいきたく存じます。

あっ、そっか。今日は午後から某所での営業活動ですな。

新たな出会いとご縁、あるとイイっすね。



↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
コメント

そーゆー時期もあってヨイ

2018-10-11 05:58:41 | 不動産鑑定
本日の天気は

怖いなぁ



でも、リスクをある程度察知してるパターンであれば、逃げられるケースもあって興味深いっすね。

万事おっかなびっくりってのも如何なモノかとは思うけど、コレはホンマに危険ってコト、そこかしこで遭遇いたしますし。

慎重にイクところと思いっきり進むところの見極めがポイントなんだろうけど、これがアナタ、そうウマクいかないのが人生ってモンでして。

そうねぇ…10年前、いや、もっと前か、15年前くらいとかは怖いモノ知らずというか、そもそも世の中を知らなかったってのもあって、平気でズケズケと直線的に勢いよく突破するやり方を好んで採っていたフシがございます。

それでね。不思議と通用したのよね。ふいを突く的な感じで。

だけど、それって一方では、やっぱ何方かの犠牲のうえに成り立ってたモノであって、今なんか特に皆も一緒に持ち上げていかなきゃアカン立場でもあるんで、どーしても周りをみるよーになっちゃったかなと。

ただ、根本的な部分は変わってないんで、相変わらず脳内アイディアと瞬間的な思いだけは明確にGOって感じですから、あとはそこを違う自分がどんなイメージでブレーキをかけてくかってところをね。模索中です。

そーゆー時期も、あってヨイ。たぶん。

試行錯誤な毎日ですが、よりよいカタチに仕上がっていけるよう、本日一日も真摯に向き合っていく所存。




↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
コメント

軽佻浮薄にならず

2018-10-10 05:58:20 | 不動産鑑定
本日の天気は

迷子になってから3年ぶりの再会ですと。



感動いたしますなぁ

人間の世界でも戦争なんぞで故郷を止むを得ず離れなければならなかった方々ってのが沢山いらっしゃいます。

韓国の文大統領のご両親も朝鮮戦争中に北朝鮮から韓国に逃れてきて、その最中にお生まれになった方だとお伺いしております。

失郷民な方々は何回か実施されている離散家族再会の機会にご親族とお会いしているよーですけれども、恐らく、そーゆーご経験が彼を今突き動かしてるんだろうなぁと、個人的にはそんな風に想像しているところでございます。

固執しなければ生きてはいけるけど、でも、やはり、ココロの拠り所っていうのはね。それぞれ揺るがないモノがあって、それはもう、どーすることも出来ないんですな。

背景っていうんですかね。先ずはそれを知ろうとすることってホンマに大事だなと。

軽佻浮薄にならず、何事にも真摯に対応していきたく存じます。



↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
コメント

やる時はやんないと

2018-10-09 05:57:00 | 不動産鑑定
本日の天気は

あったねー。カネがシュっとイクのよね。



まぁ、しかし、ちゃんと向き合ってやり取りできる方がいいわな。うん。

今週ハシッカリと向き合わなきゃアカン案件がございます故、本日も短いですがこの辺で。

やる時はやんないとね。

では、一週間、各自持ち場での奮闘をお祈り申し上げます




↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
コメント

判断と人間力

2018-10-08 05:56:38 | 不動産鑑定
本日の天気は

上に向かってから90度に横に曲がるときがすんげードキドキするわ



狙ったモノを逃さないためには、如何にターゲットに向かって迅速な対応が出来るかってことなんでしょうね。

そのためには節目ごとの判断の速さが重要になってくるので、その瞬間までの人間力・経験を積んでかないとあきまへん。

てことは、同じ事の繰り返しで満足しているワケにはいかないのであります。

3日目。

また新たな体験をいたしました昨日までの2日間でしたが、これを糧に、また今週以降、乗り切ってまいりたく存じます。

先ずは目の前の最終日、頑張りましょう。



↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
コメント

起こり得ること

2018-10-07 05:59:15 | 不動産鑑定
本日の天気は

えー



プロのところでやられちゃうとなぁ…。

あぁ、でも、こーゆーこともあるよな。自らの身になって考えてみると。うん。

そりゃぁもちろん、ないに越したことはないんだけど、起こり得ることです。

万が一のための保険なんてのもあるけど、本来、そーゆーことがないよーに集中するのが我々の役割だから、そこはホンマにシッカリしないとね。

てなワケで2日目。

準備超不足な状況だけど、何とか乗り切るぞと。


↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
コメント

もがきのその先へ

2018-10-06 05:59:56 | 不動産鑑定
本日の天気は

全員無視がやっぱオモロイな



キレイなフォームよね。

途中のもがきはあっても、最終的なカタチは傍から見るとキレイっていうのが理想かな。

そんなワケで、今日から3日間はもがきの期間なので、しばしこちらも短文にて失礼いたします。

って、のっけから某区イベントに中途までお手伝いですね…いやぁ、ハードですわ…。




↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
コメント