ハイレッケ・サハール3世の奇行

適当に思いついたことを、好き放題かいてます。

なんやココ

2013-12-09 | 中国にて駐在員
まぁ日本でも報道されておるかと思いますが、まー中国の空気は汚い。

冬になって汚さに磨きがかかってきました。


なんやこれ

↑遠望が、、、ビル街なのにビルが見えん!

んで、ある朝起きて窓の外見て衝撃を受ける。


↑遠望云々の問題ではなく、3m先が見えん。。。

終わっとんなココ。癌とか気管支炎になったら労災申請決定やな。

視界不良で車はクラクション鳴らしてピーピー喧しいし、窓開けて換気したら余計に室内の空気が汚れる悪循環。

そういや私の故郷もこの季節になれば、朝方霧が立ち込めてこんな風になってたなぁーと、公害の中ちょっと感慨深い気持ちに浸ってしまった今日この頃。