ハイレッケ・サハール3世の奇行

適当に思いついたことを、好き放題かいてます。

金より銀派

2009-05-09 | その他
あのさー、

すっごい、どぉでもいいこと書くけど…、

「ポケモン金銀」がDSでリメイクされるんやろ!!!!!?

やばくね?絶対、買う!

ってか、もうこのゲームって発売して10年も経つんやな。

小学校ん時とか、近所のガキが集合してよく遊んでころが懐かしい。。

オカンにクリスマスとお年玉を前借(?)して「ポケモン銀」と「ゲームボーイカラー」買ってもらったときの“感動”は今でも忘れることができません。

今となっては“紙屑”以外の何物でもない「ポケモンカード」も大切に実家で保管されております。

中国のガキもたまに「神奇宝貝!(中国語でポケモン)」などと言っておるが、国籍が違っても“子供が興味を示すモノ”というのは、万国共通なんだなぁ~と、実感させられてしまいます。

ってか、まぁ、もはや「購入する」というより、中国のサイトから「ダウンロード」することになるんでしょうけど…。

時代も変わったね。。