ハイレッケ・サハール3世の奇行

適当に思いついたことを、好き放題かいてます。

エベレストを見に行く②

2017-02-17 | アジア放浪の旅
お目当てのエベレスト見物に出かけます。

本来であれば荷物担いでエベレストの麓まで行きたいところですが、勤め人の私にそんな時間はありませんので、セスナ機で一気に行ってきます。


↑この飛行機。机上になんか書かれていますが当然読めません。


コックピットの前方に見えるのがエベレストの頂らしいです。


おー、完全に見えますな。画像の中心の山がエベレストでございます。すげー

2008年に北京オリンピックの聖火リレーの目玉企画で、エベレスト頂上まで聖火持って行ってましたが、本当だったのか怪しいもんです。


チョ・オユー、ギャチュンカンなどといった8000M級の山々が手に取るように見えます。壮大な景色すぎて見ててちょっと笑いそうになりました。


カトマンズの町並み。建物が寺院よりも高くならないように建ってるそうです。話だけ聞くと京都を彷彿とさせます。


帰りの飛行機。またヒマラヤ山脈が見えました。素晴らしい景色ですのぉ

ネパール。予想外に面白い国でした。

時間があれば、ヒマラヤにトレッキングに行ってみたいもんですな。