ハイレッケ・サハール3世の奇行

適当に思いついたことを、好き放題かいてます。

ビザ

2007-09-28 | 北京留学
明日から中国は「国慶節」になります。

まぁ、建国記念日みたいなもんです。日本じゃ、2月11日の一日だけがお休みですが、中国は一週間まるまるお休みになります。

んで!ホントはこの時期にビザが切れちゃうので・・・、

日本、一時帰国!!のハズだったのに・・・。

帰国、しません。

激闘の末、中国でビザの更新ができました!

まぁ、当初は「ビザ」って、うわぁ~、すげぇ~、カッコえぇ~、とか思ってたけど、今は全くそんなこと思いません。

ホント手間がかかるだけ。もう、ビザにはウンザリなんです。。

ということで・・・、

お休みの間は「北京市内の観光名所を全部行ってやろう!」という、くだらない試みに挑戦してみようと思います。