ハイレッケ・サハール3世の奇行

適当に思いついたことを、好き放題かいてます。

名古屋メシ!!

2015-08-31 | アジア放浪の旅
またちょいと日本におったので、名古屋へ行った。

大阪から東京やら長野へ行くときに散々通過した街ではありますが、名古屋見物したことなかったので。


↑名古屋城!!建物ん中はえらい近代的な建物。こりゃ、世界遺産にはなりませんな。


↑盆踊り隊発見!しかもAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を踊っておった。時代を感じますな。

さあ、そして旅の目的「名古屋メシ」を堪能します。


世界の山ちゃんの手羽先。うまい!酒のつまみには良いですな。


↑味噌煮込みうどん。麺が異常に硬い。そぉいうモンみたいですが、個人的にはもっと湯がいてほしかったな。


↑ひつまぶし!!まず普通に食べて、次に薬味入れて、最後はダシかけて食う複雑なルールの食べ物でした。

ってか、コレ普通にうな丼やないの?とも思ったが、おいしかったです。


↑名古屋でモーニング。結構なボリューム。名古屋っ子は良く食いますな。

と、食道楽でした。

名古屋はグルメは素敵でしたが、名古屋城くらいしか観光地がありませんでした。。笑