ハイレッケ・サハール3世の奇行

適当に思いついたことを、好き放題かいてます。

国境の町?

2011-01-07 | 中国にて駐在員
出張で頻繁に深圳という街に行きます。

この街は香港と大陸の境にあり、なかなか凄い!

30年前まで何もない田舎だったらしいが、経済特区になってから急速に発展したらしいです。


↑何を思ったかボンボコ高層ビルが建っております。


↑下側のビルジャングルが中国、上側の草原は香港。

ど田舎の実家も頑張ればこのくらい発展できるのではないでしょうか?

ちなみに中国と香港の間には国境がありパスポートがないと通れません。
同じ国なのに国境があるなんて変なカンジですな…。


↑私のように大陸と香港をムダに行き来しまくるとこんな事になります。

間違いなく祖国のスタンプより、大陸のスタンプの方が多いです。
ってかこのページに日本のスタンプないですし…笑