有意義な時間

2018-05-17 00:41:45 | ハワイアン
5月15日。
毎月第3火曜日は、某所で某イベントの定例会議でした。



某イベントとは、第3回を迎える『Hawaii Love town in ぐんま 』のことです。
今年もニューサンピア高崎アリーナを会場に、11月3日(土)、4日(日)の日程で開催されます。





ハワイの 『Aloha 』という言葉をご存知でしょうか。
この 言葉は、「こんにちは」とか「さようなら」の挨拶や、「愛しています」など愛を表現する言葉として知られていますが、実は秘められた深い意味があります。

「思いやりと素直な心で、相手に寄り添い幸せを分かち合う」
といった意味や、

「息(命)を感じて、全ての人や自然を大切に思う」
といった意味です。

これこそ、まさに『福祉の精神』ではないでしょうか。
本当のバリアフリーを実現させるために、非常に重要な考え方だと思います。

障がいがあってもなくても、誰もが分け隔てなく参加できるイベントを実現させたい!
そんな純粋な思いの詰まったイベントが、『Hawaii Love town in ぐんま』です。

口先だけじゃない『Hawaii Love town in ぐんま』実行委員のメンバーの取り組みを、是非ご覧になってください。



みんなの笑顔のためにやれることはないかと、日々奔走しています。

そんなイベントで、当初は主に裏方に徹してきたオヤジ達が、何と踊らせてもらうことに!
このイベントに携わる誰もがスポットライトを浴びないと、ダメみたですね( ̄▽ ̄;)
プレッシャーが重くのしかかりますが、とても有り難いこと。

『Hawaii Love town in ぐんま』代表の井草小百合先生のご指導のもと、本番に向けて始動しました!!


ウクレレはじめちゃう宣言!

2018-02-16 19:48:49 | ハワイアン
届いてから1週間梱包されたまま眠っていましたが、ようやくご対面



昨年の11月、ニューサンピア高崎で開催されたイベント『HAWAII L♡VE TOWN in ぐんま』で来賓挨拶をさせていただきましたが、その際に実行委員の皆さんからレイ(歓迎の意を表すため、首にかける花輪)のプレゼントがありました
今もドライフラワーとして生き続ける宝物のレイを身にまとって、長い付き合いになるであろう相棒と記念撮影です




頑丈で頼りになりそうなハードケース。
でも全然ハワイっぽくないので、ハワイ生まれの雑貨と宝物のレイを添えて雰囲気を出してみました




ウクレレは15点セットで購入。
まだ何が何だか把握できていませんが、たぶん何かの役に立ってくれることでしょう




ハワイアンショップで買ったお気に入りのパーカーを羽織り、相棒を抱えてご満悦
コードを押さえているかのように見せかけていますが、実は全くのウソっぱちです


高崎市の来年度予算を審議する大事な議会を間近に控えて超繁忙期に突入してしまったため落ち着くまでいじくれませんが、地道に少しずつ練習を積み重ねて、ゆくゆくは...

すぐそこに未知の世界が広がっていると思うとワクワクします