太陽の如く輝いて。今日も元気なら 大いに感謝して~。

何時まで経っても、子離れできない親の気持ち!

賑やかな歌の番組を見ながら・・・

2016-02-23 21:12:44 | 高齢者の生き方

 テレビで少し昔の歌謡曲を放送して居ました。

 昔の歌が全て良い曲だとは言いませんが、自分が生きて来た思い出と重なるので、心地よく聴くことが出来ます。

 改めて、歌詞を聴いてみると「ああ~そんな事が書いて有ったんだ~」と気の付く事が沢山あります。

 

 「愛一筋」「あなたに尽くす」「どんな苦労も、あなたと一緒なら・・」などの言葉は、私には理解できない事ばかり・・・

 自分の事を考えてみますが、それほどの思いで愛した人は居なかったね・・・

 夫婦は上下の関係じゃなくて、横並びの関係だと思うから、どちらかが我慢している人生なんて、在り得ない・・・

 歌謡曲は、現実には在り得ない事を歌うから、心地が良いのかな?

 

 でも、私は損な性質ですね~歌謡曲を聴きながら「馬鹿な事だわ、私なら我慢できないね・・」「なんで女が我慢するように出来てるの?」

「自分の思いをまっすぐに受け止めて呉れて、びくともし無い人なんて居るのかな???」こんな様な事が頭を掠めて行きます・・・

 

 色々な事がゆっくり流れて行きます、そして今、自分の事が愛おしく思うように成りました~大事に扱ってあげたいですね~(#^.^#)

 



コメントを投稿