功山寺決起

青山繁晴事務所から自由民主党の党員になりました。(2020年)

官僚、しかも幹部がヘラヘラ笑いながら、部会という公の場で発言されると(2021-03-12 05:00:42)

2021-03-12 07:13:01 | On the Road


・・・そこからずっと気分が悪いです。
 言わざるを得ないことを言った、憤激せざるを得ない場面で憤激した、とは冷静に考えているのですが、誰かに詰め寄ると、実はその後ずっと気分が悪いのです。
 憤激した相手に対してのことではありませぬ。

 本心は、誰も責めたくはないのです。
 それがどなたであれ、憤激するのも、詰め寄るのも、責めるのも、嫌です。ほんとうに、こゝろから嫌です。子どもの頃から変わらないです。

 淡々と穏やかに、できれば生きて、ひっそりと天に還りたいです。

 しかし・・・現場の日本国民が苦悩していることを指摘して、国民の正式な代理人として問うているのに対して、官僚、しかも幹部がヘラヘラ笑いながら、また自己保身をまったく無自覚に、部会という公の場で発言されると、あとで話すのではなく、その場で真っ正面から詰め寄るほかありません。

 何があったかはもちろん、新動画の「青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会」などでありのままに話します。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「韓国を入れてはいけない」(202... | トップ | 7分前に、キタ━(゚∀゚)━!(ぼくらの国会・第12... »