功山寺決起

青山繁晴事務所から自由民主党の党員になりました。(2020年)

ここは中部アフリカのカメルーン共和国の農村(2024/08/16)

2024-08-18 08:51:36 | On the Road
▼自由民主党で ( 票にも利権にも繋がらなくても ) アフリカに関心がある議員団と、現地入りしている日本の専門家、外交官ら、プラスアフリカのいわば代表のおひとり、その勢揃いショットです。
 長靴に履き替えて、現場を歩きました。
 日本との時差は、8時間遅れ、現地は今、きのう8月15日の夕方から夜に入っていくところですね。

その樹は語る

その樹は語る

青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road

青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road


▼総裁選をめぐる、たった今の現況はどうか。
 このエントリーで、ちょっと大袈裟な表現ながら予言したとおり、岸田総理の不出馬は、わたしの超がつく異例の出馬について情勢の著しい悪化を招いています。
 岸田総理の不出馬は、既得権益のチカラが今後も残るように、存続できるように、非常に巧みに仕組まれたものだということも、急速に分かってきました。

 そのなかで、主権者のみなさんの応援は最大の支えです。
 それから、二十歳の学生インターン、増野優斗くんが実はこまめに連絡してきてくれることも、大きいのです。
 彼にはお盆休みも何もありません。
 このショート動画、正直、面白い。
 優斗くんの工夫のおかげです。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靖國神社に正式参拝(2024/08/15) | トップ | 携帯電話にコールが1回(2024/08/... »