功山寺決起

青山繁晴事務所から自由民主党の党員になりました。(2020年)

「北朝鮮核実験・ミサイル問題対策本部、国防部会、安全保障調査会の合同会議」(2023/06/16)

2023-06-23 07:06:31 | On the Road
▼先日の「北朝鮮核実験・ミサイル問題対策本部、国防部会、安全保障調査会の合同会議」です。
 北朝鮮のミサイル発射ではすぐに国家安全保障会議 ( NSC ) を開くにもかかわらず、中国が沖縄県の与那国島、波照間島の目の前にミサイルを撃ち込んだときには、日本政府はNSCを開くことすらしなかったことを、追及しています。
 写真は、護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 ) メンバーの杉田水脈代議士が撮ってくださいました。

【ひとことだけ書き加えました 「責任感」という言葉です】  国事には、国会の開会中、閉会中にかかわらず取り組みます

【ひとことだけ書き加えました 「責任感」という言葉です】  国事には、国会の開会中、閉会中にかかわらず取り組みます

青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road

青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road


▼北朝鮮のミサイルに慣れることも決してあってはなりません。
 現実に、鳥取県の漁船のみなさんがドーンという音を間近に聴き、恐怖に襲われたという重大事も起きています。
 いつ命にかかわる被害が出るとも知れません。

 同時に、中国ならミサイルを撃っても、まるで無かったことにするかのような岸田政権の姿勢も、自由民主党の内部から「許さない。見過ごさない。黙過しない」という声を上げなければなりません。

▼主権者のみなさんへの発信も、休まずに行います。

▽今夜も、「青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会」 ( ここです ) の最新放送をアップしています。
 LGBT法案の採決で党議拘束を破って退席を選択したことについて、総括的に述べています。
 これです。



▽このブログも大切な発信のひとつです。
 いま、充分な時間がとれなくて、「LGBT法案の採決★実録その3」をなかなかアップできないで居ます。
 すこし待ってくださいね。
 人任せにしたりは決してしないので、にんげんひとりに24時間しかないことが、なかなか高いハードルです。

▽動画もブログも、無条件の公開情報です。
 水面下の交渉などについては、限定条件のもとでお話しします。限定条件下なら、質問にもお答えできます。
 それが独立講演会です。次回は、7月23日の日曜に東京で開きます。情報はここです。
 下掲のボタンを押していただければ、直に申し込めます。




▽明日は、「帰ってきた虎ノ門ニュース」に初参加です。
 そのために、国会が終わっていても、明日の朝もとても早くなります。ぼくは5時起きです。
 主権者への発信は大切です。

 実は、虎ノ門ニュースについては、いろいろな内紛も聴きました。ぼくが聴こうとしたのではなく、複数の関係者から、真実を話したいという申し入れがありました。
 ぼくは国事と作家の仕事に専念していますから、そうしたことに関与しません。
 そのために、二度と番組に参加しないつもりで居ました。
 しかし岡本プロデューサーと、ADから昇格されたという女性ディレクターの熱意と志に、応えるべきだと考えました。

 6 月 23 日 (金) 08 時 00 分 ~ 10 時 10 分の放送です。
「生配信が8:00~9:30、メンバーシップ配信が9:40~10:10」という連絡を受けています。



▽上述のように、国事と作家の両立、同時進行への責任感が、ぼくを支えています。
 よろしければ、物語の「夜想交叉路」をここから、手に入れてくださいませんか。
 小説を書くだけではなく、本の手触り、重さ、紙の色と質、文字の大きさ、表紙に裏表紙に、帯まですべてにこだわって仕上げています。
 電子版も大きな役割を果たしてくれますが、できれば、本物の本を味わってくださいね。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくらの国会・第545回(2023/06/... | トップ | ぼくらの国会・第546回(2023/06/... »