功山寺決起

青山繁晴事務所から自由民主党の党員になりました。(2020年)

日本の根っこに関わりのある地、島根県(2024/02/03)

2024-02-03 20:05:34 | On the Road
▼国会議員にだけはならないと思っていた、西暦2015年9月、日本初の独立系シンクタンクである独立総合研究所 ( 独研 ) の代表取締役社長・兼・首席研究員として、日本の根っこに関わりのある地、島根県を、当時は独研の総務部秘書室第2課 ( 担務は社長同行 ) に属していた清水麻未 ( 現・三浦麻未 ) 社長秘書と共に訪れました。

世界も、日本も、悪い方向に向かっていることを、この土曜の情報交換と議論で、深く実感しています  極めて重大な時機であることを日本の現在の権力者たちは自覚できていません  既得権益に基づく既成権力で心眼が曇っているからです  ですから、既得権益と政府の権力、その双方を持たざる国会議員として総裁選に打って出ざるを得ません

世界も、日本も、悪い方向に向かっていることを、この土曜の情報交換と議論で、深く実感しています  極めて重大な時機であることを日本の現在の権力者たちは自覚できていません  既得権益に基づく既成権力で心眼が曇っているからです  ですから、既得権益と政府の権力、その双方を持たざる国会議員として総裁選に打って出ざるを得ません

青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road

青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road


▼わたしには、主権者のみなさんとの直の連帯だけがあります。
 あいだに、ボスも、ボスによる派閥も、何も挟まず、みなさんといつだって直接に向かい合っています。
 それが、わたしにとっての発信です。
「青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会」は、その主要なひとつです。

 来週は火曜に、なんとか収録の時間をつくりたいと考えています。
 苦しい日々です。
 それが何でしょうか。
 日本の主人公の国民が、苦しんでいます。


【虎ノ門ニュース】2024/2/9(金) 青山繁晴

【虎ノ門ニュース】2024/2/9(金) 青山繁晴

<出演>青山繁晴(自由民主党 参議院議員)<MC>田中大貴配信時間:金曜日 朝8時〜9時30分---------------------------------------------------------------------------...

YouTube



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくらの国会・第665回~第667回(... | トップ | 法的措置を執ります。(2024/02/0... »