功山寺決起

青山繁晴事務所から自由民主党の党員になりました。(2020年)

「背骨勉強会」に皆勤(2024/07/23)

2024-07-23 06:14:28 | On the Road
▼去る6月までの国会開会中、自由民主党本部で中央政治大学院の「背骨勉強会」が開かれていました。
 派閥とカネの問題で、党と議員のあり方が問われていることに対する試みのひとつとされました。
 その趣旨は「衆参の若手議員に、背骨をつくる」という趣旨でした。

意見を言った以上は、何があっても皆勤し、どなたよりも早く行き、早退もしない

意見を言った以上は、何があっても皆勤し、どなたよりも早く行き、早退もしない

青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road

青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road


▼その総裁選について、カネの問題をどうすべきか、わたしと長い交友のある渡海紀三朗政調会長が公に問題提起されました。
 それを契機に、総裁選とカネという重要な課題を、ゆうべアップした「青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会」の最新動画で考えています。
 これです。



 二十歳の学生インターンがわたしに真摯に問い、わたしが数十秒で答えるショート動画は、この最新放送で、防衛省・自衛隊が不祥事に揺れる問題をとりあげています。



★総裁選のわずか1か月前の開催となる、京都での独立講演会 ( 8月17日土曜 ) は、募集〆切 ( 7月26日金曜13時 ) まであと3日となりました。
 ここです。
 下のボタンで、直に申し込めます。そこに質問も書き込めます。どんな分野でもお聞きになってください。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくらの国会・第750回(2024/06/... | トップ | 「青山さん、3連覇だよ。しかも断トツだよ」... »