功山寺決起

青山繁晴事務所から自由民主党の党員になりました。(2020年)

きょうの日は、英明な明治天皇のご生誕(2020-11-03 10:40:23)

2020-11-03 11:07:08 | On the Road
 きょうは静かな祝日です。
 明治天皇が生誕された日を祝うときです。
 太平洋の向こうは、騒乱に近い投票日を迎え、ユーラシア大陸の西では音楽とお菓子の都、ぼくも大好きなウィーンがテロリズムに襲われました。
 いずれも、ぼくらの日本に波動が押し寄せるでしょう。
 しかし、きょうの日は、英明な明治天皇のご生誕を、胸深く、お祝い申しあげたいと思います。



「大阪都構想」が否決されたことについて、それぞれに正反対の意見がたくさん、この地味なブログに寄せられました。
 ぼくの意見と正反対という意味ではありませんよ。みなさんがそれぞれに、まるきり違う意見という意味です。

 しかし表題のとおり、何があっても、それは絶望を意味しません。
 絶望がほんとうに立ち現れるのは、あなたのこゝろの中です。あなたが生みだし、怨み、赦さず、そしてあなたご自身を崖に追い詰めます。

 ぼくは永遠に絶望を語りませぬ。
 一緒に歩けるひとは、ご自分の歩ける範囲内で、どうぞこれからもご一緒しましょう。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大阪都構想」が予測のとおり否決される... | トップ | 「わたしは灰猫」の見本を議員会館に届けた編集長... »