功山寺決起

青山繁晴事務所から自由民主党の党員になりました。(2020年)

小選挙区でみごと当選なさった護る会の一員、山田賢司候補(2021-11-04 14:42:00)

2021-11-04 17:02:11 | On the Road
【 写真は、小選挙区でみごと当選なさった護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 ) の一員、山田賢司候補です。先ほど、ぼくが議員会館の青山繁晴事務所にて週刊ポストの取材を受けているとき、わざわざ本人がお礼のあいさつに来られたそうです。会えなかったですが、山田の賢ちゃん、ご丁寧にありがとうございました 】


▼きょう11月4日木曜は、国会の一部である議員会館に出て、防衛省と、総選挙中の露中艦隊のケシカラン日本一周について突っ込んだ議論をしました。
 そして落選議員、当選議員、それぞれご本人がご丁寧に、応援遊説へのお礼のために来てくださいます。
 あるいは電話のひともいらっしゃいます。
 このあと、夕刻からは東京大学の有志の学生にオンラインで後期の講義をおこないます。

▼こうした日程のなかで、「青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会」の収録の時間を何とか確保し、3本を撮りました。
 1本目。当然ながら、総選挙の総括です。
 サムネイルは「驕るナ 岸田総理」。( あんたはホンマに自由民主党の議員か・・・ )

 2本目。その岸田総理が意欲を示しておられる憲法改正についてです。
 サムネイルは「維新に大反論 憲法改正」

 3本目は、消費税など、税についての根源的な問いかけです。
 サムネイルは「増税の蠢きを暴く」

 どれもこれも、主権者の利益だけのために真実を話そうとすると、このように、キビシイ話にならざるを得ません。

▼そのあいだに、このブログを見ると、こんなコメントをいただいていました

~以下、引用~

「 ( 青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会の ) 第230回 総選挙隠れたカギ」の動画をもう一度拝見しました。
「 ( 自由民主党は ) 現状ではマイナス20議席、悪ければ ( マイナス ) 30もあるかもしれないが、実際はもう少し良いかもしれない」
 結果はマイナス15議席。
 大手メディアが開票直前まで更新し続けた予想が全く外れて、青山さんがはるか以前に発言された通りになってますね。
 僅差のせめぎ合いも言いあらわされていて、あまりにピッタリなので「青山さんスゲー」って笑ってしまいました。

~引用、終わり~

 ちゃんと覚えていて、視てくださって、感激です。
 ちょっと嬉しいです。
 ただし共産党の力を借りた立憲民主党は、もうすこし良いと考えていました。
 ぼくの浅知恵など、日本の主権者は軽々と超えていかれます。共産党を隠すようにしつつ当てした政党に対して、実に健全な判断を下されました。

▼上掲の動画は、今夜からアップされていくと思います。
 よろしければ、どうぞ。
 動画の全容は、ここです。



▼会員制レポートの東京コンフィデンシャル・レポート ( TCR ) の総選挙後最初のレポートは、まだ分析が途中です。
 データの矛盾点を精査しています。
 会員のみなさん、配信が遅れまして、こゝろから申し訳なく思います。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話の途中で帰られる人(2021/11/0... | トップ | 36秒前に、キタ━(゚∀゚)━!(ぼくらの国会・第2... »