功山寺決起

青山繁晴事務所から自由民主党の党員になりました。(2020年)

ランキング外に、落ちました。(2021-06-02 18:42:58)

2021-06-02 20:32:22 | On the Road
 まだブツがないのですから、やむを得ませんね。
 皇位継承まんがの『誰があなたを護るのか 不安の時代の皇 ( すめらぎ ) 』は、版元の扶桑社がセットアップした予約サイトでランキング外に、落ちました。


 逆に、実際のまんが本を見ないままに、予約をしてくださったかたがたに、あらためて深い敬意と感謝を捧げます。
 天皇陛下のご存在を護るためには、まず国民が世代を問わず真実を知ることだとお考えになったみなさんが、新しい試みに共感してくださった・・・それが、多数の予約によって伝わってきました。
 おかげで、価格も下がりました。


▼その新しい試みは、まんがによって、たとえば「女性天皇と女系天皇の根本的な違い」という基本中の基本から、日本の国の真髄まで伝えようとする初めての試みです。

▼公務の絶対最優先のなかで、過去にない物語を構想し、その構想を土台に原作を執筆し、その原作を、まんがのコマ割りをイメージしたシナリオにする、いずれも困難を極めました。
 正直に申せば、ですね。

 それにとどまらず、タイトルの考案と決定、表紙デザインの検討と決定、帯の文案の作成と決定、それから扶桑社の編集部が頑張って書いてくれた、丁寧な解説文の点検と改訂を全文に渡っておこなうこと・・・すべてが、ギリギリの作業でした。

 しかし、それを通じて、不肖ながらぼくは、出来映えに確信を持つようになりました。

★弘兼憲史さん率いるヒロカネプロダクションの絵も、期待どおり、素晴らしいです。その明瞭な線には、説得力と夢があります。

▼とはいえ、まだ本が登場していません。
 1週間ぐらいで、見本の本が出来上がるかも知れませんので、そうしたら、この地味ブログでは外見の写真を見ていただけると思います。
 そして、6月18日金曜に発刊です。

 それまで、今日を入れてあと16日。
 たとえひとりでもおおくの主権者・国民が読んでくださる準備、すなわち予約が増えればいいなと思います。
 ・・・思いますが、もう一度、申します。
 本を見ないまま予約してくださったみなさんは、ぼくのヒーローとヒロインです。

 このまんがに関心のあるかたは、ここをどうぞ。
 基本的な情報は盛り込まれています。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月2日の夜、ぼくは新米の政治記者として夜回り取材中でした。... | トップ | 5分前にキタ━(゚∀゚)━!(ぼくらの国会・第161回... »