功山寺決起

青山繁晴事務所から自由民主党の党員になりました。(2020年)

新シリーズ「ニュースの短いシッポ」!(2020-12-25 21:12:13)

2020-12-25 21:24:52 | On the Road
 ここです。
「青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会」のショート・バージョンです。

 ふだんの3分の1から4分の1近い短さです。クリスマス・プレゼントと言うのは、ちょっと僭越ですが、これで「短い方がいい」というかたに、いくらかお応えできるかなと思うと、うれしいです。


▼もちろん、ロング・バージョンもしっかり残して、続けていきます。
 ショート・バージョンをつくったから、むしろ安心して「長くなっても、たっぷり、じっくり話してくれる方がいい」というかたにも、お応えできます。

 矛盾するリクエストがあっても、それはごく自然なこと。
 それどころか、さまざまに要望が来るのは、ほんとうに光栄なことです。

▼そしてロング・バージョンの冒頭に、雰囲気を和らげるために話していた一種の世間話も、ちょい大袈裟に申せば独立させて、「しげとまみの世間話」 ( 仮題 ) シリーズにします。
 これも、もう収録していますから、やがて順番にアップします。

▼時間のあるときには、第1回から今夜の第79回放送までぜーんぶ、ひとつ、ひとつ、ご覧になってみてください。
 ぼくらにとっては全て、切実なテーマ、やむにやまれず話していることです。
 ここをどうぞ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6分前に、キタ━(゚∀゚)━!(ぼくらの国会・第79... | トップ | 12月の「答えて、答えて、答える... »