功山寺決起

青山繁晴事務所から自由民主党の党員になりました。(2020年)

米軍と自衛隊が日米安保条約のもとで一体化へ(2024/04/11)

2024-04-11 07:23:41 | On the Road
▼自衛隊は創建以来、米軍の補完勢力という性格を強く持っていました。
 陸海空の自衛隊の現場を、回れば回るほど、それを痛感していました。

 今回、岸田総理が訪米しておこなわれた日米首脳会談において、その段階を超え、米軍と自衛隊が日米安保条約のもとで一体化へ進むことが確認されました。
 4月10日朝6時台から8時のニッポン放送の生番組で、優れた勉強家である飯田浩司アナウンサーの問いに答えて、話したとおりの会談結果となりました。

 海自の「かが」の空母化も、陸海空自衛隊に統合作戦司令部を創り統合作戦司令官を置くことも、このために準備されてきたという側面があります。
【書き加えました】  ワシントンDCでおこなわれた日米首脳会談は、きのう早朝のニッポン放送で申したとおり、米軍と自衛隊の一体化を生みます

【書き加えました】  ワシントンDCでおこなわれた日米首脳会談は、きのう早朝のニッポン放送で申したとおり、米軍と自衛隊の一体化を生みます

青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road

青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road

▼そのためには、日本の主人公である主権者のみなさんが、「何が真実か」を把握されることが何よりも、本質的に、不可欠です。
 不肖わたしも、「青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会」 ( ここ / 数十秒で完結するショート動画はここ ) の動画で真実を伝えるようさらに努力し、水面下の知られざる真実も、独立講演会東京コンフィデンシャル・レポート ( TCR ) で伝えられるよう、努めます。



 その動画の最新分はー
 応募工の問題をめぐり韓国に求めるべきを求めることについて、護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 ) がどんな役割を果たしているかをこの動画で述べ、岸田政権の「子育て支援金」の深刻な問題点をこの動画で述べています。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行政監視委員会で現地調査(2024/... | トップ | 「背骨勉強会」の第2回も第3回も... »