シネマるマンガぁ?byちゃとと

tweetばかり。放置中。何とかブログとして復活の道を模索中。

短編アニメ傑作選その6

2008-06-11 02:50:52 | アニメ
その1その2その3その4その5の続きです。

何でしょう、これ?
【センス・オブ・ワンダー】とでも言えばいいかしら?
(関係ないけど、↑レイチェル・カーソンの著書は京都議定書関連で図書館で借りましたが、殆ど読めず…トホホ…)
ストーリーや台詞はありません。
キモイのに、何度も見たい。クセになる。
ウォールペインティングだけでもインパクトあるのに、それが動く。

消して描き、消して描きのコマ撮り。消し跡も生々しく、味があります。
ブレのある不安定な画像の連続や、雲の形や影が見る見るうちに姿を変える(多大な時間を費やしているってことね)のも、このアニメの個性となって輝いています。

まぁ、1回見ておくんなまし。

もっと他の作品を見たい方は こちらのサイトへどうぞ。


MUTO a wall-painted animation by BLU




こちらは、正反対っぽい。
リアルを追求したデジタルペインティング。
制作工程。うーん。凄い。うなります。

Tim Burton - Speed Painting

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラチャンネル | トップ | ログ記録その1『母音言語と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壁動画。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2008-06-11 16:24:17
 うっっきもいね~、でも見ちゃうわね~。どんだけの時間を費やしたものか。

 下のは見たいような見てたく無いような、分かるのは自分には無理ってことだけかも。
返信する
コメントありがとうございます♪ (トミー。様←ち)
2008-06-12 12:53:11
キモかわいいってことで…^^;

ティム・バートンの似顔絵は、別にデジタルでなくてアナログで描いても同じように素晴らしい作品に仕上がるでしょう。
でもデジタルペイントで、こんなことが出来るんだと感心しました。
絵心のある人が使いこなせたら、強力なツールですね。
出来上がりを見せるより、過程をアッと言う間に縮めて見せる、この動画のコンセプトも面白いです^^
返信する

コメントを投稿