シネマるマンガぁ?byちゃとと

tweetばかり。放置中。何とかブログとして復活の道を模索中。

本日の映画チラシ4『恐竜100万年』

2010-06-06 11:15:10 | 本日の映画チラシ

これも観ていません。

しかし、1966年の映画がなぜ突然入っているのか?
1970年代の終わり頃は、春休み、夏休みなど親子向けに過去作品をロードショー上映していたんでしょう。
私も幼い頃(1960年代ですが)、毎年ディズニークラシック映画(ピーターパン、バンビなど)を劇場に観に連れて行ってもらってたのを覚えています。

チラシ裏には
“本物の怪獣、今蘇る!「ジョーズ」「キングコング」などのミニチュアや縫いぐるみではない脅威の特殊撮影で、紀元前100万年の地球を舞台に数十種の恐竜・翼竜と原始人が大暴れする恐竜大パニック映画の決定版である”
とあります。ということはやっぱり『ジョーズ』以降なのよね。

特殊撮影効果に レイ・ハリーハウゼン。

恐竜100万年(1966) - goo 映画

恐竜100万年 [DVD]
クリエーター情報なし

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


↑DVDの表紙では、恐竜よりも、綺麗なお姉さんがクロースアップされてますね。今では子ども向けというより大人向け^^?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月5日(土)のつぶやき(BlogPet) | トップ | 6/6ジョンと言えば? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿