シネマるマンガぁ?byちゃとと

tweetばかり。放置中。何とかブログとして復活の道を模索中。

本日の映画チラシ3『テンタクルズ』

2010-06-05 08:08:16 | 本日の映画チラシ

はい、本日は予告通り『テンタクルズ』です。

 これも観てませんが…。ヘンリー・フォンダが出てるのね。ふむふむ…。
あれ?イタリア映画なの?カリフォルニアが舞台だし、アメリカ映画だとばかり思ってました。

『キングコング』同様、手描きの絵を採用。イカシテます。

 サウンドは最新鋭らしく
「全く新しい恐怖があなたを襲う。脅威の超立体トレンブルサウンド!」と書いてあります。
トレンブルサウンドって何だべ?検索してみると、この『テンタクルズ』で売りにしていたサウンドシステムのようですね。
もしかして、後が続かず1作きり?

右側縦に赤い帯のキャッチ。
「生血の味を覚えた深海の怪物が、いま凄まじい津波の轟音とともに浮上した!空前のスケールで描く魔の大パニック!」
ようするに大ヒットした映画『ジョーズ』のパクリ?
サメをタコに。タコは悪魔の使いだから、さらに恐ろしいはず!なんでしょか^^;

 

 

テンタクルズ(1977) - goo 映画

テンタクルズ [DVD]ジャパンホームビデオこのアイテムの詳細を見る

↑え~?クリックしてみてビックリ!なんでこんなに高いの~?絶版になるとB級映画マニアの間で価値上がるのかなぁ;
DVDの表紙は、チラシと違うバージョンの絵ですね。

 

【6/24追記】 この映画チラシのイラスト作者が判明しましたので、6/24記事に追記しました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/4食パン又もや失敗; | トップ | 6/5ハムちゃんが… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てないけど (らいみ)
2010-06-06 03:12:20
懐かしい~。たしか、弟は見に行ったと思います。
恐いというより、笑えそう。
返信する
弟さんがご覧になったんですね! (らいみ様←ち)
2010-06-06 22:16:34
これは私でも観られそうです^^
タコそんなに怖くないし、大丈夫!
クライマックスは、タコとシャチ(オルカ)の戦いのようですよ。
よく見るとチラシにも載っていました。
返信する

コメントを投稿