シネマるマンガぁ?byちゃとと

tweetばかり。放置中。何とかブログとして復活の道を模索中。

ビフォア・サンセット

2005-06-01 09:47:44 | シネマる(劇場編)
某映画館5周年特別上映800円。
4週間に10本上映される!
見逃していたけど、観たいなぁというのが4~5本。
『ビフォア・サンセット』~9年前の映画『恋人までの距離』(←観てない。トホホ…)の続編です。
監督 リチャード・リンクレイター
キャスト ジェシー・イーサンホーク、セリーヌ・ジュリー・デルピー
実際に、物語も俳優も監督も9年の月日を重ねている。
脚本が素晴らしい!
会話…会話…会話。リアルな会話。
リアル=受け取る側の空想力ですけど…。
14時間だけ共に過ごした恋人との9年目の再会。
二人に残された時間は、空港に向かうまでの85分。
観客はその場に居合わせているように、リアルタイムで二人の会話を聞く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷山浩子・吾妻ひでお【輪舞... | トップ | レモニースニケットの世にも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿