シネマるマンガぁ?byちゃとと

tweetばかり。放置中。何とかブログとして復活の道を模索中。

『好きなんて とても言えない 好きだから…』

2006-08-27 14:12:54 | ジコ周辺
タイトルはこまねこ記事を書くのにリンク巡っていて思い出した川柳。

『こまねこ』には
  
  ほんとうのじぶんと
  ほんとうのきみと
  いつもほんとうだけでいられたら
  どんなにかいいだろう


と、あります。
確かにそうですね。嘘のない関係、秘密もなく、いつも本音をさらけ出せる相手と気兼ねのない生活を送れたら。
でも、そうもいかないのですよー、現実は。
黙っておいたほうがいいことも、社会にはあるわけで…。
臭いものには蓋、面倒は後回し…とか、そんなものではなく、相手の事を思いやって思いやって、究極的に黙っていることを選択。
沈黙することで、落ち着く事もあるんじゃないかと…。
んーーんと、そんな風に自分を慰めてみるのでした。

タイトルあんまり関係ないですね^^;
何だか、何が言いたいのかよう分からん抽象的記事になってしまいました。

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近ビデオ・TVで観た映画 | トップ | ティム・バートン&ジョニー・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言いたいこと伝わるよぉ ()
2006-08-28 01:24:25
うんうん、この川柳・すっごくいいねぇ。

こまちゃんのほのぼの感の余韻にこの川柳でしょ。

なんかジ~ンとして胸が熱くなって来たよ。



私、焼酎ティオ割り飲んでるせい?
返信する
あっつい窓さんへ ()
2006-08-28 08:38:03
コメント、どうもありがとう♪

これにはコメントつかないだろうなぁなんて思っていたので、とても嬉しいです^^

女の人は特に…かもしれないけど、確認したがり。

黙ってちゃ分かんない。

口に出して…態度で示して…はっきり言って…本当の事言ってよ…



タイトルは、別に道ならぬ恋を暗示しているわけではありません^^;



焼酎いいねっ!

うちには今「神の河(かんのこ)」という麦焼酎があるよ。まだ飲んでないけど;
返信する

コメントを投稿