シネマるマンガぁ?byちゃとと

tweetばかり。放置中。何とかブログとして復活の道を模索中。

NHK『マンガノゲンバ』

2006-10-23 08:47:41 | まんがぁ?
NHK BS hiやBS2で放送されている番組『マンガノゲンバ』をご存じですか?

司会はキャイ~ンの天野ひろゆきさん。
一言で言うとマンガレビュー番組です。
30分番組の前半は“読み手のゲンバ”一押しマンガをゲストが推薦。
後半は“マンガ家のゲンバ”作者自身を取材し、ご本人が自作について語ります。


過去に取り上げたマンガは
・井上雄彦『バガボンド』(見てませんが^^;)
・荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(これは放送を偶然見ました。見たい方は、ようつべにもあるようです。JOJOで検索してみましょう)
・山川直人『コーヒーもう一杯』くぅ…ファンなのに見逃したぁ;;
・秋本治『こちら葛飾区亀有公園前派出所』関係ないけど、昨年長男がホームステイに行った時、ホストファミリーから1冊もらってきました。
 すげー、こち亀。ニュージーランドから逆輸入。

先日、ますむらひろしさんのゲンバを放送していました。
今ちょうどアニメ映画『アタゴオルは猫の森』上映中ですもんね。行かなきゃ
再放送があります。
10月27日(金) 14:00~14:30 BShi
NHK番組表はこちら

そして次回は、芳崎せいむ『金魚屋古書店』のゲンバ登場。
好きなんです。嬉しい。よろしければ、2005.6.14記事2006.6.25記事
放送は
10月31日(火) 23:30~24:00 BS2
11月 3日(金) 18:00~18:30 BShi

NHK今週の放送ラインナップはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆様コメントありがとうござ... | トップ | 3-D『ナイトメアー・ビフォア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿