シネマるマンガぁ?byちゃとと

tweetばかり。放置中。何とかブログとして復活の道を模索中。

NHKBSマンガ夜話37弾とtwitter初心者の私

2009-12-20 17:20:41 | ジコ周辺
NHK BS マンガ夜話公式サイト

twitterでフォローしている、いしかわじゅん先生がさっき呟いていて思い出しました。
深夜0時からだと、よく一日間違えたりするのよね~。
「火曜日0時から」というのは、月曜日の深夜のことなんだな~^^;

同じくtwitterでフォローしている 岡田斗司夫先生がやっている「公開読書」も面白いですよ~。
本を読みながら呟く。ハッシュタグを使って、同じ話題の呟きを集めて閲覧できます。
井戸端会議のようにリアルタイムに反応を感じられるのがtwitterの特徴なんですね、きっと。
気楽なチャット的呟きと、それを読んでいるたくさんの人との、ゆるいつながり。スピード命のレスポンス。

ところで、つぶやきシローさんはあまり呟きません。
呟くことをネタ帳に蓄積して選りすぐりを書いているという噂がありますが、これはお勧めしませんよ~^^
何のためのtwitterだか…お笑いオーディションじゃないんだから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/19土8小公女セーラ終了 | トップ | 別冊宝島『ファンタジーアニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿