シネマるマンガぁ?byちゃとと

tweetばかり。放置中。何とかブログとして復活の道を模索中。

最近借りたCD『天使のコーラス』

2009-08-18 17:46:52 | おんがくん
図書館で借りてきました。ジャケ借り!?

The Chorus of Angel 天使のコーラス
オムニバス(クラシック),ウィーン少年合唱団,聖フロリアン少年合唱団,パリ木の十字架少年合唱隊,バロウズ(コナー),バロウズ(エドワード),モンク(サム),セント・ポール大聖堂少年聖歌隊,ウェイ(アンソニー),ジョンゴー,プラット(ジョゼフ)
EMIミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
※いろんな合唱団のええとこどり。ソロの歌声が美しい!ライナーノーツを、竹宮先生のマネージャーをしていた、増山法恵さん(『変奏曲』の原作者)が書かれています。

夏への扉 (ポケットコミックス)
竹宮 恵子
講談社

このアイテムの詳細を見る
※実は、1980年の日記に出てくる、竹宮先生のウケウリとは、この『夏への扉』なのでしたー♪


【おまけ:My 合唱人生】
1970年頃、ウィーン少年合唱団のブームみたいなものがあったんですよね。
学年誌にも特集されていたような…。
友人と演奏会を聞きに行きました。小学生でした。
鳥肌たちましたよ。

中学入学と同時にコーラス部入部。女声三部合唱。
高校も合唱部。混声四部合唱にハマリ、結構真面目に活動。朝練、昼練、放課後練。
ロードワークや腹筋。高野山で合宿。体育会系のようなトレーニングも。
NHKコンクールに毎年参加。
二年の時は、大阪府大会で最優秀賞受賞。府代表として馬場町にあったNHKスタジオに録音に行ったのが、良い思い出。
社会人になったら、高校OB合唱団へ。東京へ嫁入りするまで活動。
専業主婦。子育てブランク5年。
次男生後5ヶ月の時、○○チャンのお母さんという呼称や自分の時間が無いことに嫌気。
夫に「週に1回だけ、子供置いて練習行かせて」とお願い。あっさり了承されるが、いざ預けようと思うと、夫爆睡中で仕方なくオンブして練習;
都合唱祭などに参加。授乳中だったので、一日出かけると胸が張って苦しかったなぁ^^;
で、現在も続けてます。ここ2年ほどはボイトレ個人レッスンも始めたんですが、あまりの下手さ、上達の無さに毎回落ち込み、泣きそうになってます;;
近々の演奏会は今週末。大きなホールで歌えるので楽しみにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009-08-17のブックマーク(Bl... | トップ | 顔、顔、顔。まさしく『フェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿