♪みちゅきのいる生活♪

うっかりママnyanyaの初めての子育て奮闘日記です(≧∇≦)趣味のスクラップブッキングもたまに載せてます。。

頑張ってます。。。

2006-05-19 | みちゅきのこと
最近のみちゅきは、寝返りの練習なのかのような姿勢になり、「ん~~~~ん~~~~」と言いながらよく泣いています
大人の私から見ても相当苦しそうな姿勢・・・
苦しそうなので、仰向けに戻してあげるのですが、皆さんはこんなときどうしてます(ました)か??

今日も朝からうんちが漏れ、お風呂に入れて、洋服とシーツを洗濯しました
二日連続で同じ状況になるとはしかも今日は3回ともおむつ替え直後にうんちをされたので、おむつ替えが倍かかっちゃいました

6日目・・・今日はチェアーに座らせたときだけ泣きましたあとは泣かないで大人しくしててくれた昨日までとはうってかわり、入浴中に笑顔とあくびが出たので、ようやく慣れてくれたかな~でもまだママはいつまた泣き出すかとハラハラしてます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (小マリア)
2006-05-20 00:55:57
はじめまして。ひなくんのところから、nyanyaさんのところへ行き、びゅ~んとこちらにお邪魔しました。なんと、宮城ということで親しみを感じまして・・うんちやおしっこ、うちのぽぽちゃんも1ヶ月の頃、オムツが大きくておちんちんが納まらず、おしっこの度に全着替え泣きながら選択&育児してました。雨が多いと最悪!しかし、1歳半になった今は、かなり育児にも慣れて、生活しやすくなりました。泣いてばっかりなのも、もうしばらくの辛抱ですよ
返信する
おむつ (ひなくんママ)
2006-05-20 09:13:35
ひなくんも離乳食始めるまでは、ゆるゆるうんちで毎回背中まで汚れてましたよ。毎日何度も洗濯してたなぁ。離乳食始めて、徐々に固形物食べるようになると、今度は逆に便秘がちにf^_^;

ひなくん回復の兆し見えて来ました!今日は朝から元気にパパと遊んでます!
返信する
がんばってる~ (sala-mama)
2006-05-20 12:09:34
みちゅきくん、体ねじねじがんばってるね

salaもそんな風にねじねじしてて、そのねじりの幅が広がってクルリンチョでした

あたしはねじってる時「寝返りの練習してるのね」って思ってたよ



オムツは、1つ大きめのをするとモレないとかなんとか聞いたんだわたしの友達もよくモレちゃうので、早くもMサイズにしたら漏れなくなったと言ってたんだ・・・
返信する
小マリアさんへ (nyanya)
2006-05-20 21:08:17
遊びに来て下さってありがとうございます

オシッコのたびに全着替えしてたなんてきついですね



1歳越えると育児も大分楽になる?と聞いたので、もう少し?の辛抱なので頑張ります
返信する
ひなくんママさんへ (nyanya)
2006-05-20 21:12:07
ひなくん良くなってきたみたいでよかったですねパパが帰ってきて嬉しかったのもあるかな?



離乳食始めればもう少しうんちもれなくなるんですね~それまでもうちょっとですうんちお風呂へかけこむ日々ももうすぐ終わるといいな・・・
返信する
sala-mamaさんへ (nyanya)
2006-05-20 21:16:11
このねじねじから、どれくらいで寝返りにつながるんでしょう結構しばらく前からやってるんですが、いっこうに進展がありません私が仰向けに直してるせいだったりして

うちもsalapoiちゃんみたいに早くクルリンチョして欲しいなぁ~



おむつは大分前からMサイズにサイズアップしてるのですが、やはり漏れます一番体型にあってるパンパースでも漏れるので、もしメーカーを変えたらもっともれると思います
返信する

コメントを投稿