♪みちゅきのいる生活♪

うっかりママnyanyaの初めての子育て奮闘日記です(≧∇≦)趣味のスクラップブッキングもたまに載せてます。。

取れ放題&食べ飲み放題♪

2008-03-10 | みちゅきのこと

今日は三人で午前中は寝室で笑い転げて遊び、その後はその辺をブラブラしてきました
行き先は主にパパの大好きなホビーショップ
トミカとかラジコンとか、鉄道模型もあって、みちゅきも行きたがる位好き

結構ゲーセン好き夫婦なので途中でフラッとゲーセンへ
よくお菓子とか取れる、ドーム型のクレーンゲーム分かります??
あれに、トミカが20台近く?どどーんとタワー状につまれていたのであります

「取れないのは分かってるんだけどね~。でも、夢が欲しいんだ・・・」
なんていいつつ、パパがチャレンジ意外にも取れること発覚
小さなクレーンゲームの前で、夢中になる親子三人
特に息子は泣くわ歓声あげるわ大興奮

本日の戦利品かぶったのもあるけど合計11台ナリ
後半粘ってトータル2000円くらいかけちゃった。。。。。
けど、一個安いとこでも300円くらいするし、十分元は取れた
偉いぞパパ


夜は、近所の居酒屋まで飲みに行きました
思い起こせば私が飲みに出かけたのは、実に数ヶ月ぶり
まあ元からアルコール弱くてほとんど飲めないんですけどね

みちゅきもママしゅわしゅわ(コーラ)で乾杯
おいしい料理を沢山いただいて来ました
(主婦になってから思うけど、他の人に作ってもらった料理ってなんでもおいしい・・・

ここの居酒屋さん、床下が水や砂、水草で造形されてて、とても雰囲気ありました
最初ガラス製の廊下を歩くのにビビってたみちゅきでしたが、一通り食べ終わるとお散歩したいと言い出して聞かず・・・
ロの字型の廊下を20周以上させられましたみちゅきは超楽しそうだし
座席は廊下より高い場所&囲いがあって、他のお客さんの迷惑にならなかったのがせめてもの救い
先輩ママが、「3歳過ぎたら走りまわって外食できなくなるよ~~」って言ってたけど、
その日は近いね・・・

帰りの夜道はさすがにちょっと寒かったけど、3人ともお腹と心はポカポカ
夏になったら夜道も楽しそうだし、居酒屋また行きたいな~~~
やっぱり家族で過ごす休日はいいもんですね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramuramu)
2008-03-10 08:39:09
クレーンゲーム 11個GETがすごいね~
休日は家族で過ごすのが一番ですよね~
パパは普段は忙しいから、休みの時はみちゅきくんと一緒に過ごしたいんだね!

うちもだんだん外食にはには行けなくなってきました。今は特に買物が大変です。
カートには乗らないし、店中暴走するし、買物なんてできません。
これから どんどん激しくなっていくんでしょうね~
返信する
Unknown (白ごま)
2008-03-10 12:55:24
お久しぶりです^^
トミカ、楽しんでたくさん取れて、お得感いっぱいですね♪
人の作った料理がおいしいって、思わずそうそうとうなずいてしまいました。
ほんとにいつも思います。
自分で作ったものはあまり食べる気がしません(笑)

でも、家族でゲーセンやブラブラするのって
なんだか穏やかで素敵な休日ですよね!

下の記事ですが、初めてのお泊まりお利口さんだったんですね!
私も入院中、泣いたりしなかったらしく
ちょっと拍子抜けでした^^;
返信する
ramuramuさんへ♪ (nyanya)
2008-03-13 01:23:30
パパの休みが二日のときは家族で過ごします。
が、一日だけの時は一人で出かけたいみたい・・・

うちもまさに買い物苦労してますよ~
チャイルドシート&カートにも乗りたがらないし、一人でどこかに行ってしまう(時には店の外へ・・・)ので、本当に大変
うちはパパの出勤が遅めなので、24時間やってるとこへ夜中or朝一で買い物に行ったりしてます
早く大人しくなって欲しいんだけど、無理かな??
返信する
白ごまさんへ♪ (nyanya)
2008-03-13 01:31:33
主婦になってからしみじみ思いますよ~~。
コンビニ弁当でもなんでも作ってもらったものはおいしく感じちゃいます(笑)

とりあえずどこかにおでかけするとか目的がない時は、その辺をブラブラする事が多いです
それはそれで結構楽しめたり(たまにパッとしないときもあるけど)しますよ~

白ごまさんのお子さんも平気だったんですね
良かったですね~
拍子抜けする気持ちもわかります
ホントに子供って意外に大丈夫ですよね(笑)
返信する

コメントを投稿