♪みちゅきのいる生活♪

うっかりママnyanyaの初めての子育て奮闘日記です(≧∇≦)趣味のスクラップブッキングもたまに載せてます。。

ドールハウス教室☆

2008-03-13 | ドールハウス&ミニチュア

先日は3度目のドールハウス&ミニチュア教室でした
初級向けのワンルームを作るべく、普通の木材から切り出して作っています。
といっても板からの加工や釘うちなど、難しいところは先生がやってくれるのですが
最初は完成してからUPしようと思ってましたが、いつになるのかわかんないし、
製造過程をUPします


大分部屋らしくなってきました~~
(どうせならただの木材の段階から写真撮っておけば良かった。。。)
これから窓枠やドアをつけて、中に置く家具や小物を作っていきます

子供部屋の予定なんだけど、主を大きい幼稚園くらいの子にするか、もっと大きい
小学生くらいの男の子にするか悩んでます
皆さんならどちらにします??
みちゅきは部屋がなくて可哀相だから、ドールハウスで理想の部屋を・・・
将来を想像しながら部屋を思い描くのも楽しい

そしていつか私のSB部屋も作りたい
作りかけはデスクに散らかしたままにできるし、充実した収納も・・・。
そんな夢が膨らみます


先生が教室のディスプレイ作品を交換したので、ついでに写真撮らせていただきました
許可をいただいたのでUPさせていただきま~す
まさに神業です・・・

ワンボックスタイプのキッチンです


テーブルの上にはリアルでおいしそうなお料理が


カウンターには洗う食器に、奥には本物ソックリのカレー&シチューがあります


食器棚には食器や小物が
ちなみにお皿や、瓶はお友達の作家さんに絵付けしてもらったそうです

なかなか実物を間近に見られないし、本当に素晴らしくて、思わず見入ってしまいました
(夢中になりすぎてボンドを塗る面を間違えたした私
新しくディスプレイしたのは和室でしたが、これまたすごいです

私もいつかこんな風に作れるようになりたいわ~~
不器用なりにコツコツ頑張りま~す


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (あや)
2008-03-14 16:00:03
ドールハウスって可愛いですね
nyanyaサンのSB部屋の夢も素敵
作ったものを飾ったり…趣味があるって素敵だね

トミカがタワーになってて、取れたなんてすご~い!!
ミニトミカのなら見たことあるけど…
いいなぁ~

みちゅきくん、1人でお泊りえらかったんですね
ぁたしも、今度入院するときが、初めて別々の夜です。
今からすっごく寂しいです
返信する
直りました (ran-ran)
2008-03-17 21:34:14
直りました~
またヨロシクお願いします

ドールハウス、先生のスゴイね
ホントに神業って言葉が合ってる
お皿1枚×②、お野菜などなど・・・すごすぎる。
nya-nyaさんの子供部屋も楽しみだなぁ
あたし的には、幼稚園のお部屋が見てみたいケド・・・
返信する
あやさんへ♪ (nyanya)
2008-03-20 00:20:35
まとまった時間はなかなか取れないけど、少しでも趣味に没頭できると息抜きになります

私もトミカのタワーは初めて見ました
取れるわけないよ~~と思ったら意外に取れやすくてラッキーでした

私も預ける前、一人にするのが可哀相だし心配だし、私自身寂しくてしょうがなかったです
でも拍子抜けするほど結果オーライでしたよ~子は強し
返信する
ran-ranさんへ♪ (nyanya)
2008-03-20 00:24:14
本当に先生の作品はスゴイです
うっとり見入ってしまいました
私もいつかはこんな風に作れるようになりたいです
幼稚園部屋、貴重な1票ありがとうございます~
返信する

コメントを投稿