♪みちゅきのいる生活♪

うっかりママnyanyaの初めての子育て奮闘日記です(≧∇≦)趣味のスクラップブッキングもたまに載せてます。。

シャイボーイ。。。

2006-07-07 | みちゅきのこと
今日はママ友&ゆいちゃんがお家に遊びにきました
最近人見知りが始まったゆいちゃんですが、ママのそばにいるせいか、私の顔を見てもニコニコ、みちゅきを見てはニコニコ、私がみちゅきをあやしてるのを見てもニコニコ赤ちゃんってこんなに笑うんだな~っていう位ご機嫌さんでした

一方みちゅきは・・・いつもはゴロゴロ寝返りしてうつぶせになるのに、今日はほとんど寝返りせずに仰向けで、あやしても大して笑わない
もしかして、初めて家に女の子が来て緊張してたのっ
姓名判断通り、「親の信頼を裏切らないけど、内気」な男の子に成長中なのかいっそんなんじゃ女の子にモテないぞっ
今のとこ、みちゅきは比較的おっとりタイプに成長しているようですこの先どうなるのかなぁ・・・




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫ママ)
2006-07-08 03:09:17
アハハハハー・・

内気なみちゅき君、可愛い~



でも男の子でおっとりタイプなんてあんまり周りで

居ないからスゴ~イ



ある意味育てやすそうですよね~

既に親孝行者だ~
返信する
性格 (ひなくんママ)
2006-07-08 07:13:47
けっこう性格って変わってくるよ。

ひなくんも1歳くらいまではほとんど泣かず、声も出さず、ひとりで黙々遊んでる子でした。

近所のママ友からも、ひなくんおとなしいねっていつも言われてたよ。



それが急にやんちゃながき大将タイプに変身!!今ではみんながひなくんについて来ます!

ママ友からも、ひなくんくらいわんぱくだと次の子は考えちゃうなとか言われちゃってます(涙)
返信する
女の子は (sala-mama)
2006-07-08 21:08:59
salaは男の子と遊ぶとジーッッと見つめていたり、積極的だよ

やっぱり女の子のほうがマセているのかな(笑)

みちゅきくん、姓名判断したんだ~

でも、みちゅきくんの甘~いルックスに女の子はメロメロですよ
返信する
楽しそうですね! (imeka)
2006-07-08 22:01:15
ひよこさんたちの生活楽しそうですねみんな大きくなっていくんですもの、そのときそのときで、ぜんぜん違う顔しちゃって!ママから見ればあれあれでしょうが、大丈夫。きっとしっかり何かを考えてたりするのかも。ね!みちゅき!君だったのね!
返信する
姫ママさんへ♪ (nyanya)
2006-07-09 00:49:20
そうなんです、内気みたいです

どこへいっても「随分大人しいね」と言われます。。。

お腹空いたときと眠いとき位しか泣かず、あとはほぼ一人で遊んでますかなり手のかからない子かも・・・。

でもこないだ本を読んだら、「おとなしく一人で遊んでいる子のほうが危ない」と書いてあったので、最近ちょっと心配になってます

ちゃんと母子関係成立してるか不安です
返信する
ひなくんママさんへ♪ (nyanya)
2006-07-09 00:55:00
ひなくんもみちゅきみたいだったんですねうちもほとんど一人で静かに(たまにはしゃぐけど)遊んでるんです大人しすぎて心の面で問題あるのかちょっと不安になったりしてたんですが・・・みちゅきもひなくんみたいに大将タイプに変身するのかな

「次の子は考えちゃう」って言われるなんて、よほどひなくんわんぱくなんですね~うちの甥っ子も「怪獣ゆうくん」とあだ名をつけられ、既にトラブルメーカーらしいです今後のみちゅきの変貌ぶりが気になります
返信する
sala-mamaさんへ♪ (nyanya)
2006-07-09 01:01:34
そうか~女の子のほうがマせてて積極的なのかも~ゆいちゃんの方がみちゅきにアタックしてましたみちゅきはボーっとしてたウカウカしてるとかわいい子に逃げられちゃいますね~



姓名判断は、命名前にパパが調べました生まれる前からひらがなは決まってたんですが、漢字をどうするか迷ってていくつか候補を出して、最後は画数のいい物に決定しましたなつかしい思い出です
返信する
imekaさんへ♪ (nyanya)
2006-07-09 01:07:43
そうですね、ボーっとしてるようで、実は何か難しいことを考えているのかもしれませんねなるべく大らかに構えて育てたいとは思っているのですが、他の子と比べて大きく違うとやっぱりちょっと気になっちゃってそれも一つの個性だと思って見守っていければいいなぁ
返信する
性格 (のんちゃんママ)
2006-07-09 22:19:50
みちゅき君おりこうさんなんだね~



うらやましい}のんちゃんは近所のスーパーにお買い物に行っても「きゃ~」って言いながら足をバタバタさせてるので、スーパーのおばちゃんに「今日も元気ね~」と言われてしまうおてんばさんみたいです

みちゅき君クールなのかも
返信する
のんちゃんママさんへ♪ (nyanya)
2006-07-10 14:20:58
そう、みちゅきはクールなのかもしれません。。。人前だといっそう大人しいしベタベタするママに対してクールなみちゅき・・・時折さみしく思ったりします



のんちゃんはスーパーのおばちゃんに言われるくらいおてんばさんなのね元気があるのはいいことだよっ
返信する

コメントを投稿