♪みちゅきのいる生活♪

うっかりママnyanyaの初めての子育て奮闘日記です(≧∇≦)趣味のスクラップブッキングもたまに載せてます。。

スクラップブッキング ~お宮参り編~

2006-07-01 | スクラップブッキング
今日は4月に山形の神社へお宮参りに行った時の写真をスクラップしてみました
お宮参りと行っても、暖かくなるのを待っていたので、みちゅきはすでに3ヶ月になろうとしているころでした
薄緑色の着物は、パパも小さいときにお宮参りの際に着た物だそうです親子2代で着れるなんて、なんだかちょっと感動

時間が無く、写真屋さんで記念撮影は出来ず、写真は自分達で撮ったものだけですが、私がデジカメの設定を直し忘れていたために、画像が荒いのが心残りですがパパにた~んと怒られました

一応みちゅきが着物(中はめちゃ普通の洋服ですが)なので、和っぽい感じに仕上げたくて作ってみました。。。これまた人様にお見せするほどの出来映えではないので恥ずかしいのですが
作ってる時、「ああ、そういえばこんなこともあったなぁ・・・」なんて色々なことを思い出しました
こうやって1ページずつ、みちゅきも成長していくんだなぁ・・・とちょっと嬉しくも切ない感じがしたママでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (ramuramu)
2006-07-02 11:08:55
きれいにスクラップされてますね~!

みちゅきちゃん大きくなって見たら喜んでくれそうですね!

昔の写真を見るだけでそのときの状況が脳裏に蘇ってきますよね~

たくさんの写真がスクラップできるといいですね!
返信する
感動 (ひなくんママ)
2006-07-02 20:01:33
親子二代で着る着物いいですね。

みちゅきくんが大きくなって、結婚して、ベビーが生まれるまで大事にしないと!!

うちもひなくんが遊んでる積み木や絵本は、私や弟が使った物なんです。

ひなくんの後は、うちの弟のベビーのために取っておきますよ。(まだまだ結婚の予\定はなさそうだけど)
返信する
実は (sala-mama)
2006-07-02 21:21:08
salaもわたしの着物を着てお宮参りしました

いつかsalaに女の子が出来たら・・・と考えちゃいました

nyanyaさん、ホントキレイに出来ているね

絶対みちゅきくんも喜んでくれるよ

イイ記念だね
返信する
スクラップ (のんちゃんママ)
2006-07-02 22:52:23
私もスクラップしてみたくなっちゃいました



のんちゃんも私の着物を着てお宮参りしました

実は、普段の洋服も何枚か私が着ていたものがあるんです



ちゃんと取っておいてくれた母を尊敬します
返信する
Unknown (姫ママ)
2006-07-03 10:23:31
本当あっと言う間にこんなに大きくなってくれて

成長ってスゴイし嬉しい事だけど

今後もあっと言う間なんだろうな~。。。

って寂しくもなりますよねぇ・・・

私もいっぱい思い出作っとかなきゃ~。。。
返信する
みなさまへ♪ (nyanya)
2006-07-03 23:12:30
ramuramuさんへ



とりあえずあまり難しく考えず、楽しんでスクラップブッキングすることにしました忘れてしまっていたことも、写真を見ると思い出したりできるので写真に残しておくのはいいですねこれからも沢山思い出を残していきたいです





ひなくんママさんへ



ひなくんのおもちゃや絵本、ママやおじさんが使ってたものなんですね~自分が使ってた物となると、思い入れもありますよね(記憶にはないかもだけど)弟さんのベビーが使う日も待ち遠しいですね大事にしてもらえておもちゃ達も幸せです





sala-mamaさんへ



salapoiちゃんの着物もママが着た物だったんですね羨ましいなぁうちも次に女の子が生まれたら私が着てたのを着せたい

スクラップは自己満足なんですが、大きくなったみちゅきに、ママの愛を感じて貰えたらいいな~なんて思ってます





のんちゃんママさんへ



のんちゃん、着物だけでなく普段着もママのお下がりなんですねちゃんと取ってたおばあちゃんすごいです~~代々受け継がれるものっていいですよね私もみちゅきのものを大事に取っておこうかな





姫ママさんへ



そうなんです、成長があっという間なんですよ気づけばもう少しでみちゅきが生まれて6ヶ月早いものだなぁ。。。だからこそ一日一日可愛がっていきたいですね
返信する

コメントを投稿