日吉ダム にゃんたん散歩♪

日吉ダムを中心に京都府なんたん市をにゃんこ(ネコ)探偵“にゃんたん君”がお散歩☆

あなたの秋は、どんな秋?

2009-10-23 11:44:57 | ブログ

25日の日曜日は水の杜フェスタ

普段見られないダムの内部探検ツアーや、堆肥無料配布などが行われるので、その準備に向けて、日吉ダム管理所のメンバーも準備に大忙しです

フェスタに参加する、日吉ダムマスコットキャラクターのビバリーさんとリバーさんの、ビーバーの等身大の着ぐるみが、よいしょよいしょとセンターから会場へと運ばれていきました

来場される方は、よければ、二匹と記念写真を撮ってみて下さいね

ここ最近、少しずつ朝晩が寒くなって、ちょっともう一枚と重ね着を用意するようになり、車窓を流れる道々の木々は頬を赤らめて綺麗な赤色に染まり、ふと見上げればウロコ雲がが空一面

秋真っ只中になってきましたね

みなさんの秋はいったい何の秋でしょうか?

食欲の秋?読書の秋?スポーツの秋?

欲ばりな私は全部の秋を満喫中

食べることは生きるということ

体重が増えるのだけは困り者ですが、毎日飽きることなく繰り返す、人間が人間らしくある大事な行為ですよね

読書は運命

自分で選び取ったのか?その本が選び取ってくれたのか?

大好きになる本との出会いは、きっと奇跡です

スポーツはハートと体の鍛錬

精神面も体力面も人間を成長させてくれます

色々な秋がせめぎ合って、きっと充実した日々に繋がっていくはず

ぎっしりと楽しいがつまった、みなさんにとって深い深い秋でありますように

エンジョイ

(担当N.A)


最新の画像もっと見る