日吉ダム にゃんたん散歩♪

日吉ダムを中心に京都府なんたん市をにゃんこ(ネコ)探偵“にゃんたん君”がお散歩☆

ほほえみ

2011-03-12 14:07:55 | ブログ

まだチョッピリ寒いのですが春の足音が聞こえてきます

Cimg9458

小鳥さん(ウソという嘘らしい名前です)が春をつげています

この小鳥の名前「ウソ」先日ビジターファンさんが教えて下さいました。

Cimg9504

久しぶりに「つくし」を見ました

Cimg9513

「ふきのとう」です。胡麻の写真家「k」さんが、わざわざ採って来て下さいました。日吉町胡麻にはまだ雪が残っていて雪の間から顔を覗かせていた「ふきのとう」です。

Cimg9514

「私の小さい頃は、つくし見かけたのに、最近みないんですよ」

「あるある、日吉はでてるよ」ってお持ち下さいました。

「つくし」「ふきのとう」・・・やさしい春が微笑んでいます

担当(k)


最新の画像もっと見る