日吉ダム にゃんたん散歩♪

日吉ダムを中心に京都府なんたん市をにゃんこ(ネコ)探偵“にゃんたん君”がお散歩☆

使い古したジーンズ

2008-11-29 11:17:09 | ブログ
お掃除でのアイデアは皆さんご存知の事が多いとおもいます。

重曹を使ってのお掃除は、最近よく聞きますね。

しかし、シンクに、こびついた水アカが、意外な物で落ちるそうです。

きれいに落とせる、裏技

はき古したジーンズを水で濡らし、みがくと水垢が良く落ちるそうです。

ジーンズの生地は綾織り(たて糸と横糸のデコボコ)なので、この織り方が、いかされるそうです。

※ 台所のシンク

※ お風呂の湯アカ

※ 鏡

一度 試してみて下さいね

ただし 新しいジーンズは、色落ちする場合があるので、よく ためしてからして下さいね。Cimg1860


Cimg1862


今年の大掃除・・・・・・・・頑張ってみて下さい。



 (担当 K)


最新の画像もっと見る