日吉ダム にゃんたん散歩♪

日吉ダムを中心に京都府なんたん市をにゃんこ(ネコ)探偵“にゃんたん君”がお散歩☆

1月17日

2009-01-17 10:34:47 | ブログ
あの阪神大震災から14年目の朝を迎えました。

毎年この日を忘れることはありません。あの日の朝・・・テレビから流れてくる現状に目を覆いたくなりました。

これからどうなるんだろう?私達は何をすればいいの?何も出来ない自分なのに、どうしょうと考えた日々を思い出します。

今はあの日の傷跡を見つけることが出来ないほど、被災地の人たちの絆・がんばりで町はよみがえりました。

でも災害が残した傷跡は私が考えも及ばないほどの多くの事を投げかけました。今も・・・


今年は平成生まれが新成人となり、震災を知らない世代も増えてきます。でも言い伝えたいと思います。

忘れないで・・・

Photo


(担当 T)




最新の画像もっと見る