日吉ダム にゃんたん散歩♪

日吉ダムを中心に京都府なんたん市をにゃんこ(ネコ)探偵“にゃんたん君”がお散歩☆

西本梅小学校の生徒さんが来て下さいました

2009-01-23 10:40:51 | ブログ
22日 昨日は 園部の、西本梅小学校四年生の皆さんが御父兄と一緒に・・・・・・・

いつもは、運動(ドッチボ-ルなど)をされてるそうですが、

今回は、「水の勉強をしょう」 ということになったそうです。

皆さんとっても お行儀がよくビックリしました。Cimg1926

水分量計で・・・・ワッーこんなに


Cimg1928

熱心に説明を聞き(説明してる私も気がぬけません)


Cimg1929

ちょっと、ちょっと 家が流されてる


Cimg1933

パソコンで調べもの


Cimg1930

ここでも 静かに説明に耳を傾けて

つたない説明で恐縮しました。 が、ダムに興味を持ち、水を大切にしてくださいねっ

もっともっと研究して 皆さんに負けないように頑張ります。また 見学に来て下さいねっ



担当(K)


最新の画像もっと見る